アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ「Dr.STONE」千空率いる科学王国のキャスト陣からオフィシャルコメントが到着!

2021年 01月04日
Monday 10:00
TVアニメ「Dr.STONE」千空率いる科学王国のキャスト陣からオフィシャルコメントが到着!

2021年1月14日(木)よりTOKYO MXほかにて放送がスタートするTVアニメ「Dr.STONE」第2期より、千空率いる科学王国のメンバーを演じるキャスト陣のオフィシャルコメントが到着!


第2期の放送に向けて、作品の見どころとファンへのメッセージを語ってくださいました♪

 

全人類が石化した世界を舞台に繰り広げられる最強冒険譚(アドベンチャー)、いよいよ開幕です!

 

 

キャストコメント

石神千空役・小林裕介さん

TVアニメ「Dr.STONE」第2期 石神千空役・小林裕介さんご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?

一から始まり、仲間との別れや新たな仲間との出会いなど、色々な経験を通して頼もしさが増した科学チームが、いよいよ司帝国との最終決戦を迎えます。第2期では千空のテンションが非常に高く、全編を通して熱く見られるストーリーになっていますので、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

 

「Dr.STONE」ファンへのメッセージ

いよいよ司帝国との決着が描かれます。原作ファンの皆様は、期待しているシーンや楽しみにしているシーンが各所に出てくると思います。僕も同じく力を入れたいと楽しみにしているシーンがたくさんあるので、そういった部分を感じ取っていただけるように、全力で演じたいと思います。

 

 

クロム役・佐藤元さん

TVアニメ「Dr.STONE」第2期 クロム役・佐藤元さんご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?

第1期では、クロムは千空に科学の基礎を教わり、独自に研究してついていくという立場でしたが、第2期では、学んだ科学を応用してクロム自身が考えていくことが多くなっていきます。そんなクロムの成長について、楽しみにしていただければと思います。

 

「Dr.STONE」ファンへのメッセージ

第1期もとても良い形で最終回を迎えることができました。いよいよ司帝国との大決戦が始まる第2期で、「Dr.STONE」は一回りパワーアップして帰ってきます。クロムや、演じる僕自身もよりパワーアップして皆さんにお届けできるように頑張っていますので、ぜひ期待してください。

 

 

あさぎりゲン役・河西健吾さん

TVアニメ「Dr.STONE」第2期 あさぎりゲン役・河西健吾さんご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?

これから司帝国との全面対決が始まります。ゲンは科学王国の中で、千空のほかでは唯一現代からの人間なので、石神村の人たちが知らないような科学道具を説明したりする役割もあります。そんなところにも注目していただけたらと思います。

 

「Dr.STONE」ファンへのメッセージ

第1期からご覧になっている皆様はもちろんですが、今回の第2期から本作を知ったという皆様もいらっしゃるかと思います。とても面白い作品になっていますので、第1期を知らない方は、ぜひ前シリーズも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

コハク役・沼倉愛美さん

TVアニメ「Dr.STONE」第2期 コハク役・沼倉愛美さんご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?

どんどん発明されていく現代科学にひとつひとつ驚いて感動している姿や、科学王国メンバーとのやり取りは相変わらずですが、チームとしてより強い絆ができているような感覚があって、演じていてとても安心感があります。

 

第1期で登場したものがまたパワーアップしたり別のものに生まれ変わっていくのを見るのはやっぱりわくわくしますし、毎回勉強させてもらっている気分です。

 

「Dr.STONE」ファンへのメッセージ

いよいよVS司軍編です。魅力的な登場人物も増えましたし、皆さんが見たかったあのシーンこのシーンが詰まった第2期がお届けできるよう、全力で楽しみながらつくっています。余すところなく楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

 

 

金狼役・前野智昭さん

TVアニメ「Dr.STONE」第2期 金狼役・前野智昭さんご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?

司軍との戦いに備えていく中で、銀狼に対してのツッコミや仲間のサポートなど、地味ながら金狼は大事な戦力として存在感を発揮していきます。

 

「Dr.STONE」ファンへのメッセージ

ストーンワールドで千空達がどう司軍に向かっていくのか…、毎回色々な山場がありますので、ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。

 

 

銀狼役・村瀬歩さん

TVアニメ「Dr.STONE」第2期 銀狼役・村瀬歩さんご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?

いよいよ司軍との全面対決に入ります。銀狼は相変わらずゲス担当な面が目立ちますが、やるときはちゃんとやる仲間思いでいいやつだ!ってことを忘れられない程度には活躍していきたいと思います!(笑)

 

「Dr.STONE」ファンへのメッセージ

第一期に続き、科学の面白さをアニメーションで伝えるという素晴らしい面はそのままに、原作の良さを活かした絵も、新たに出てくる個性的なキャラクター達の動向にも注目してもらいたいと思います!ぜひご期待ください。

 

 

ルリ役・上田麗奈さん

TVアニメ「Dr.STONE」第2期 ルリ役・上田麗奈さんご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?

科学王国を作り上げていった千空たちが、科学史200万年の歴史をすごいスピードで走り抜いていきます。第2期では、より規模の大きい道具を作り上げていく姿が見ていてワクワクしますし、かっこいいです。そして第1期で身体が元気になったルリも、皆の役に立てるよう、できることをひとつひとつやっていきます。

 

「Dr.STONE」ファンへのメッセージ

この先どうなるのか気になるところで第1期が終わり、待ちに待ったという思いが、ファンの皆様は強いのではと思います。第2期では絵も、音も、お芝居も、さらに盛り上がるような勢いで作り上げられているので、待っていただいた分楽しめるものになっていると思います。ぜひ、最後まで見届けてください。

 

 

スイカ役・高橋花林さん

TVアニメ「Dr.STONE」第2期 スイカ役・高橋花林さんご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?

司帝国にも新しいメンバーが加わり、これから始まる全面対決が見どころだと思います。科学王国も一丸となって頑張っていて、スイカも皆のお役に立てるように一生懸命頑張っていますので、そこにも注目していただけたらと思います。

 

「Dr.STONE」ファンへのメッセージ

いよいよ全面対決です。スイカは果たして、科学王国のお役に立てるのか……!?ぜひ「Dr.STONE」を応援してくださったら嬉しいです!宜しくお願いいたします。

 

 

カセキ役・麦人さん

TVアニメ「Dr.STONE」第2期 カセキ役・麦人さんご自分が演じるキャラクター&ストーリーの見どころは?

この先、新たな科学への挑戦がどのように展開するのか…その中でカセキが果たす役割は?

 

「Dr.STONE」ファンへのメッセージ

探求心旺盛で、ハチャメチャお人よし、涙もろいカセキの今後にご期待ください!!


作品概要

TVアニメ「Dr.STONE」第2期

TVアニメ「Dr.STONE」第2期 キービジュアル【放送情報】

2021年1月14日(木)より放送スタート

TOKYO MX:22:30~

KBS京都:22:30~

サンテレビ:24:00~

BS11:24:00~

テレビ愛知:26:35~

※放送時間は変更の可能性がございます。

 

【配信情報】

2021年1月14日(木)23:00〜

各配信プラットフォームにて順次配信

 

【スタッフ】

原作:稲垣理一郎・Boichi(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監督:飯野慎也

シリーズ構成・脚本:木戸雄一郎

キャラクターデザイン:岩佐裕子

デザインワークス:水村良男

メインアニメーター:堀内博之

美術設定:青木智由紀

美術監督:吉原俊一郎

色彩設計:中尾総子

撮影監督:葛山剛士

編集:坂本久美子

音響監督:明田川仁

音楽:加藤達也・堤博明・YUKI KANESAKA

アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

オープニングテーマ:フジファブリック「楽園」

エンディングテーマ:はてな「声?」

 

【キャスト】

石神千空(いしがみせんくう):小林裕介

大木大樹(おおきたいじゅ):古川慎

小川杠(おがわゆずりは):市ノ瀬加那

コハク:沼倉愛美

クロム:佐藤元

金狼(キンロー):前野智昭

銀狼(ギンロー):村瀬歩

ルリ:上田麗奈

スイカ:高橋花林

あさぎりゲン:河西健吾

カセキ:麦人

獅子王司(ししおうつかさ):中村悠一

氷月(ひょうが):石田彰

ほむら:豊崎愛生

西園寺羽京(さいおんじうきょう):小野賢章

上井陽(うえいよう):中島ヨシキ

花田仁姫(ニッキー・はなだにき):種﨑敦美

ほか ※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「Dr.STONE」

公式サイトTwitter

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031