アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
アニメ

2020年秋アニメ満足度ランキング発表!満足度No.1は「ゴールデンカムイ 第3期」

2021年 01月05日
Tuesday 12:17
2020年秋アニメ満足度ランキング発表!満足度No.1は「ゴールデンカムイ 第3期」

国内最大級の映画やドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」がサービス内のデータに基づいた「2020年秋ドラマ・アニメ 満足度ランキング」を発表!

 

本記事ではアニメの満足度ランキングをご紹介します。


2020年秋アニメ満足度ランキング

1位:「ゴールデンカムイ 第3期」

「ゴールデンカムイ 第3期」キービジュアル★4.21

 

【あらすじ】

網走監獄で繰り広げられた激しい攻防戦の末に、離れ離れになってしまった「不死身の杉元」こと杉元佐一とアイヌの少女・アシ(リ)パ。
アシ(リ)パは「脱獄王」の白石由竹とともに、キロランケと尾形百之助によって父の足跡が残る場所・樺太に連れ去られていた。
アイヌの金塊を強奪した張本人である「のっぺら坊」が死んだ今、その秘密を解けるのは娘のアシ(リ)パのみ。キロランケの目的は、彼女を連れてかつての仲間である極東ロシアのパルチザンと合流することにあった。

 

一方、第七師団の鶴見中尉と手を組んだ杉元と谷垣源次郎は、アシ(リ)パを捜索するための先遣隊に志願。
月島軍曹と鯉登少尉を同行者として樺太を目指す。
北海道よりさらに北に位置する極寒の地で、それぞれの旅路を進む杉元とアシ(リ)パを待ち受けるものとは!?
新たなサバイバルが幕を開ける!

 

 

2位:「呪術廻戦」

「呪術廻戦」キービジュアル★4.19

 

【あらすじ】

辛酸・後悔・恥辱
人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む
呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない

 

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、ある日“呪い”に襲われた学友を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

 

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり……

呪いを祓うべく呪いを宿した少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

 

 

3位:「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」キービジュアル★4.07

 

【あらすじ】

東京・お台場にある、自由な校風と専攻の多様さで人気の高校「虹ヶ咲学園」。
スクールアイドルの魅力にときめいた普通科2年の高咲侑は、幼馴染の上原歩夢とともに「スクールアイドル同好会」の門を叩く。

 

時にライバルとして、時に仲間として、それぞれの想いを胸に日々活動するメンバーたち。

 

「夢を追いかけている人を応援できたら……。」

9人と1人の少女たちが紡ぐ、初めての「みんなで叶える物語スクールアイドルプロジェクト」。

届け!ときめき――。

いままた夢を、追いかけていこう!

 

 

4位:「魔王城でおやすみ」

★3.93

 

5位:「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」

★3.89

 

6位:「ご注文はうさぎですか? BLOOM」

★3.874

 

7位:「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」

★3.870

 

8位:「ひぐらしのなく頃に 業」

★3.84

 

9位:「憂国のモリアーティ」

★3.809

 

10位:「無能なナナ」

★3.808


アンケート概要

2020年秋(9月1日から11月30日までの間)に放送・配信されたドラマ・アニメを対象に、2021年1月4日時点のFilmarksでの平均★スコア(5.0点満点)とレビュー数(Mark!数)を集計。

★スコアが高い作品から順に「Filmarksドラマ・アニメ満足度ランキング」として算出しました。

 

※本ランキングは2021年1月4日までのレビュー数(Mark!数)が100件以上の作品を対象としています。

※記事内の★スコアは2021年1月4日時点のものです。

※★スコアは、作品鑑賞後に各ユーザーが★の数(5.0点満点)で評価をしたものです。

※各作品の★スコアは、順位付けのため最大で小数点以下3桁まで表示しています。サービス内の正規表示は小数点以下1桁までです。

※レビュー投稿(Mark!)は、1作品につき1メンバー1件までです。

※★スコアが同率の場合は、Mark!数が多い作品が上位となります。

 

外部リンク

Filmarks

公式サイト