アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写

「凪のお暇」作者・コナリミサト先生「珈琲いかがでしょう 」中村倫也さん主演でTVドラマ化決定!お祝いイラストも到着

2021年 01月07日
Thursday 11:41
「凪のお暇」作者・コナリミサト先生「珈琲いかがでしょう 」中村倫也さん主演でTVドラマ化決定!お祝いイラストも到着

「凪のお暇」などで知られるコナリミサト先生による漫画「珈琲いかがでしょう」が、俳優・中村倫也さん主演でTVドラマ化決定!2021年放送予定であることが発表されました。


「珈琲いかがでしょう」コナリミサト先生イラスト

本作は珈琲の移動販売車を営む店主・青山(中村倫也さん)が、日々のしがらみで疲れた人々にやすらぎを与え、時に苦しみから救うという、優しくもほろ苦い人情珈琲群像劇。

 

ドラマ化を記念して原作のコナリミサト先生から素敵すぎるイラストも到着しており、原作コミックのリバイバル連載もスタートしました。

 

本日1月7日(木)よりMAGCOMIにて、1週間限定で一巻分が無料で公開されていますのでチェックされてみてくださいね。

 

 

中村倫也さんインタビュー

テレビ東京の連続ドラマでのレギュラー出演は4回目となり、主演は今回が初となりますが、感想などお聞かせください。

オファーをいただくずっと前、一昨年に原作者のコナリさんとお仕事させていただきまして、その頃にこの漫画も読んでいたんです。

 

たいへん楽しく拝読させていただきました。なので世界観の共有はバッチリかなと。

 

あとはテレ東のナナナ推しが楽しみです。笑

 

 

「主人公の見た目や仕草、佇まいが中村倫也にしか見えない…」と原作ファンの待望論が現実になりましたが、「珈琲いかがでしょう」テレビドラマ化のオファーを受けた時の感想をお聞かせください。

そうですね、そういった声も僕のもとにも届いていて、「お待たせしました」といったところでしょうか。

 

これで僕以外の役者が演じていたら何よりもまず僕が文句を言っていたと思うので、良かったなと思います。笑

 

そしてドラマ化に際しまして、魅力的な監督陣、キャスト陣が集結しました。青山という役を通じてホスト的な立ち位置もうまく演じられればと思います。

 

 

原作もしくは台本を読んだ感想をお聞かせください。

原作からとても面白く、連ドラで見たいなと思っていました。

 

脚本を読み、青山とさまざまな人との関わり合いの中で機微が動いていく様を、丁寧に紡いでいければと感じています。

 

 

青山一という役を演じるにあたっての思い、意気込みをお聞かせください。

影と包容力のある、珈琲屋のぽわぽわした兄ちゃんとしてまずは存在できればと思います。

 

 

視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

知らぬ間にコーヒーカップについてしまった汚れを綺麗に落としていくような、そんな作品になると思います。

 

癒しとハラハラを内包するこのドラマをぜひ楽しんでいただければと思います。

 

 

原作・コナリミサト先生コメント

珈琲いかがでしょうの実写ドラマ化すっごくすっごく嬉しいです……!!

 

最終回までの脚本をすでに読ませていただいているのですが、原作エピソードはもちろんのこと、ドラマオリジナル回もあって楽しみです。

 

中村さんの演じてくださったゴンが素晴らしすぎたので青山も素晴らしすぎる未来しか見えません。

 

珈琲片手に毎週視聴します!!

 

青山の実写は中村倫也さんしかいない!見た目も雰囲気もぴったりすぎるから楽しみだね!
キャラクター

作品概要

「珈琲いかがでしょう」

【放送日時】
2021年放送

 

【放送局】
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

 

【配信】
動画配信サービス「Paravi」にて配信予定

 

【スタッフ】

原作:コナリミサト著「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデンコミックスEDENシリーズ)
監督・脚本:荻上直子
監督:森義隆 小路紘史
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー:合田知弘(テレビ東京) 森田昇(テレビ東京) 山田雅子(アスミック・エース) 平部隆明(ホリプロ)
制作:テレビ東京/アスミック・エース
製作著作:「珈琲いかがでしょう」製作委員会

 

【出演】
中村倫也 ほか

※敬称略

 

 

外部リンク

「珈琲いかがでしょう」

Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31