アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
インタビュー
アニメ
配信アニメ
声優
ニュース

映画の前日譚「銀魂 THE SEMI-FINAL」キャストインタビュー動画第1弾公開!杉田智和さん「自分の中の”好き“を信じましょう」

2021年 01月12日
Tuesday 12:00
映画の前日譚「銀魂 THE SEMI-FINAL」キャストインタビュー動画第1弾公開!杉田智和さん「自分の中の”好き“を信じましょう」

1月15日(金)よりdTVで独占配信となる、映画「銀魂 THE FINAL」の前日譚を描く「銀魂 THE SEMI-FINAL」より、キャスト陣のスペシャルインタビュー動画が公開!


第1弾として、坂田銀時役の杉田智和さん、志村新八役の阪口大助さん、神楽役の釘宮理恵さんが登場。

 

今まで約15年間、TVアニメで“万事屋”を演じてきたキャラクターに対する熱い想いをカメラの前で語ってくださいました。

 

第2弾は真選組のキャラクターを演じるキャストを迎えて、後日公開されますのでお楽しみに!

 

 

キャストインタビュー

dTVでアニメ化されることについて

杉田さん:テレビアニメシリーズの終盤と劇場版をつなぐという意味では必要だなと思いました。ただ、真選組篇はそんなに出番がないので、どんな仕上がりになっているか気になっています。

 

阪口さん:dTV版はギャグの要素も劇場版に向けてシリアスになっていきますが、とりあえず鯱(シャチ)がいるので鯱に任せておけば面白くなると思います(笑)。

 

釘宮さん:dTV版のエピソードがないと、準備運動もないまま劇場版のどシリアスな部分に突入してしまうので、dTV版のギャグ要素を見て、“銀魂の温まり方”を思い出してもらってから是非映画を見てほしいです!

 

と、それぞれコメント。さらに杉田さんは「dTV版の存在は“段階を踏む子どものプール”です。ちゃんとdTV版で準備体操しようね。」と語りました。

 

 

自身のキャラに一言かけるなら?

杉田さん:逆に言葉はかけないな。向こう(坂田銀時)は俺に語り掛けて欲しくなさそう。ちゃんと向こうがどう思っているか察してないと演じられないのでね。

 

阪口さん:“お疲れ様”ですね。もう十分にツッコミしまくって、疲れてると思うので、「楽に生きなさい」と。ツッコミはおいしくないし、やっぱりボケた方が面白いじゃん!(笑)

 

釘宮さん:これからも楽しい一生が続いていきますよね!って思っています。

 

とコメントすると、「夜兎(やと)だからな、寿命も長いだろうし。」と杉田さんが静かにツッコむ場面も。

 

 

ファンに向けてメッセージ

杉田さん:自分の中の“好き”を信じましょう。何かと比べたって虚しいだけなので、自分の好きなものが傷ついたり、残念なものにならないように、愛し方は自分に向けているものだから分かるはずなので、そういう気持ちを大事にしながら、銀魂の映画をよろしくお願いします!

 

阪口さん:dTV版はいい意味でアイドリングにピッタリな作品になっていますので、dTV版でテンションを上げて劇場に足を運んでもいいですし、映画を見た方もdTV版を見て「前日譚はこうなっているんだ」と思って2度目3度目と劇場に足を運んで銀魂を愛して頂けたらと思います。

 

釘宮さん:dTV版を見て、気持ちを温めて劇場で本編をご覧になってください!銀魂最後のバカ騒ぎ、お祭り騒ぎを皆様と一緒に楽しめたらなと思っています!


dTV「銀魂 THE SEMI-FINAL」キャストインタビュー動画 第1弾

 

 

配信概要

「銀魂 THE SEMI-FINAL」

【配信日】

万事屋篇:2021年1月15日(金)19:00~

真選組:2021年1月20日(水)19:00~

 

【配信話数】

全2話

 

外部リンク

特設サイト

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース