今度はキャンプ場の管理人に!スマホ版『どうぶつの森』ついに配信開始!

にじめん にじめん

今度はキャンプ場の管理人に!スマホ版『どうぶつの森』ついに配信開始!

28
今度はキャンプ場の管理人に!スマホ版『どうぶつの森』ついに配信開始!

任天堂が10月25日お昼12時よりYouTubeとニコニコ生放送にてスマートフォン版『どうぶつの森』のゲーム情報を発表することが分かりました。

 

-更新-


11月21日 配信開始

11月20日 配信日決定


 

正式タイトルは『どうぶつの森 ポケットキャンプ』(対応OS:iOS/Android)。ダウンロード無料(一部有料)で配信日は2017年11月下旬を予定されています。

 

 

11月22日までに配信決定です!

 

 

11月22日配信予定でしたが、1日前の21日より各ストアでの配信がスタートしています!

 


DLはこちら

▼iOS版

https://itunes.apple.com/jp/app/id1179915619?mt=8

▼Andoroid

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nintendo.zaca&hl=ja


 

年代物のAndroidスマホでもDL、プレイ出来ました。

 

 

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」

 

スマホ版の舞台となるのはキャンプ場!

 

これまでの『どうぶつの森』シリーズ同様に、どうぶつたちとコミュニケーションを取ながら、家具やオブジェづくり、キャンピングカーをカスタマイズしたり、釣り、買い物などのんびり生活を楽しむことができようです。期間限定のイベントも開催されます。

 

ガチャはないようですが、家具やオブジェづくりの際に使うリーフチケットと呼ばれる時短アイテムが課金要素のようです。

 

 

 

ついに来た!

  • きたああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  • ふぁ!?

  • 急にどうしたの

  • とうとう来るのか!?!?!?!?

  • このタイミングで来るとは

  • えっ、スマホ版ぶつ森??

  • 何か突然来たな

  • ダイレクトだー スマホの森どうだろうね

  • スマホ版どうぶつの森ついに来るか!


 

突然のスマホ版の発表に「ついに来たか」「スマホ版だと…!?」と、驚かれた方が多いようです。どんなゲーム内容なのか楽しみですね。


放送は明日10月25日(水)お昼12時からなので、ぜひお見逃しなく!

 

ついに詳細が公開されたスマホ版『どうぶつの森』。すでにTwitterでは関連ワードがいくつもトレンド入りしています。

 

 

 

特に動画内の「どうぶつの森を体験済みの、みなさんはローンは慣れっこですよね。」という意味深なセリフも話題になっているようですよ。いまから配信が楽しみですね!

 

あわせて公式サイト、公式Twitterもオープンしていますので詳しい情報はそちらでご確認ください。

 

 

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」

公式サイト:https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site

公式Twitter:https://twitter.com/pokemori_jp/

 

関連記事

 


関連タグ

ゲームニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 119

    ずっと待ってた!
    どんな感じのゲームになるかはわからないけど楽しみ。

  • 名無しさん 4

    どうせまた延期の発表なんじゃないの?

  • 名無しさん 58

    今度こそ配信確定してほしい

  • 名無しさん 15

    嬉しいかも.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

  • 名無しさん 36

    どうぶつの森で課金ガチャなんてやったらえらいことになりそうだけど、任天堂はやらないだろう
    とは思ってる

  • 名無しさん 27

    問題は手持ちのスマホに
    対応するかどうかだ……( ・ω・)っ[SH01G]

    • 名無しさん 6

      同じく……( ・ω・)っ[iPhone5]
      ちなみにマクロスは対応していない。
      SEの新型を待ち続けようかと思ったけど、諦めてSEにしようかな。

  • 名無しさん 64

    全年齢いけるんだろうけどローン〜のセリフが穏やかじゃないwww

    • 名無しさん 38

      どうぶつの森でローンは昔からあるから今更だと思うよ思うよ

      • 名無しさん 55

        いやそういうことじゃないって
        今回課金だから現実的なローンとかけてみんな話題にしてるのよ

  • 名無しさん 16

    合わせて3DSのソフトも出ないかな、ポケモンはGOのあとに確か出たよね?

  • 名無しさん 23

    ガチャシステムが苦手だから、そういうの無いと良いな。
    気になるけど、11月下旬に、やりたいゲーム集中し過ぎだよ〜

  • 名無しさん 18

    良心的な課金要素で安心した。これならむしろ応援として課金したい。
    村の名前とプレイヤー名を考えて待とう。

  • 名無しさん 31

    ガチャ疲れてほのぼの系をしたかったから嬉しい

  • 名無しさん 19

    普通に3DS版でもだしてほしい!

  • 名無しさん 13

    楽しみすぎて久しぶりに3DSのほう起動したww

  • 名無しさん 18

    今のところ課金要素が時短&素材収集チケだけってのはありがたい
    SR確定限定家具ガチャ10連3000円とかやらないあたりが任天堂だなと思った

    あとは対応機種かどうか…

  • 名無しさん 9

    いい夫婦の日に配信か〜(*^ω^*)

  • 名無しさん 7

    気がついたら課金してしまいそう😇😇

  • 名無しさん 4

    ぶつ森 初めてやるから凄い楽しみ!

  • 名無しさん 8

    安定の鯖落ち祭中(笑)

  • 名無しさん 3

    チュートリアル中に通信エラーで追い出された…

    • 名無しさん 2

      同じく。途中で追い出されてからずっと入れない

  • 名無しさん 3

    こういうエラーって予想できないのかな…早く始めたい!

  • 名無しさん 6

    気をゆする音とかどうぶつ語?が懐かしくてテンション上がる
    でも魚釣った時の音が昔と変わってて寂しい

  • 名無しさん 5

    ポケモンGOといいこのどうぶつの森といい、昔DSで流行ってたものがスマホかぁ~。感慨深い。

  • 名無しさん 0

    事前登録するの忘れたんだけど特典とかあるの?

    • 名無しさん 1

      事前登録してたけど特に何も貰ってない…
      多分無いと思うよ~