女性向けカルチャーポータルサイト

実写
声優

花江夏樹さんがTBSドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に漫画家役で出演!インタビュー動画・コメントも公開

2021年 01月15日
Friday 08:26
花江夏樹さんがTBSドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に漫画家役で出演!インタビュー動画・コメントも公開

現在放送中のTBSの火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に、声優の花江夏樹さんが出演することが明らかになりました!

 

花江さんは1月19日(火)22時から放送される第2話に登場。荒染右京という漫画家の役を演じます。


公式YouTubeではWEB限定で花江さんのインタビュー動画が公開されているほか、第2話の予告映像にも花江さんが登場していますので、チェックしてみてくださいね♪

 

 

花江夏樹さんコメント

僕が演じるのは、荒染右京という漫画家。(単行本を)39巻まで連載しているかなり売れっ子漫画家なんですが、少し髪の毛がボサボサなキャラクターで物事を笑顔でやんわり断るような人です(笑)。

 

ドラマの撮影は過去に一度だけ経験していますが、そのときはワンシーンでワンカットだけでした。今回のようにたくさん喋るのは初めてだったので、台本を渡された時から緊張していました。

 

本業の声優は、(収録)当日に台本をもらってその場でセリフを演じるのが当たり前。“セリフを覚える”という文化が無いんです。だから、ちゃんと覚えられるかなと少し心配でした(笑)。

 

シーンを共にした上白石さんは本当に優しい方!何度かお会いしたことがあり、お話していたので安心感がありました。

 

声優は漫画原作者の方とお会いする機会もあるので、実際にお会いした漫画家さんのしゃべり方や挙動も思い出しながら演じてみました。緊張しましたが、撮影はすごく楽しかったです!

 

僕なりの荒染を精一杯演じさせていただきましたので、ぜひオンエアを楽しみにしていただきたいです。


映像

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」1/19(火) #2 偽装彼女大作戦!?【TBS】

 

 

【WEB限定】上白石萌音はより所!? 花江夏樹SPインタビュー!!「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」【TBS】

 

 

作品概要

火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」

【放送日時】

毎週火曜日22:00〜

 

【放送局】

TBS

 

【スタッフ】

脚本:田辺茂範

音楽:木村秀彬

プロデューサー:松本明子

主題歌:Kis-My-Ft2「Luv Bias」(avex trax)

演出:田中健太(「恋はつづくよどこまでも」)、石井康晴(「花より男子」シリーズ)、山本剛義(「私の家政夫ナギサさん」)

編成:宮﨑真佐子

製作:TBSスパークル、TBS

 

【キャスト】

上白石萌音

菜々緒

玉森裕太

間宮祥太朗

久保田紗友

亜生(ミキ)

秋山ゆずき

太田夢莉

高橋メアリージュン

なだぎ武

犬飼貴丈

橋爪 淳

山之内すず

宮崎美子

高橋ひとみ

倉科カナ

ユースケ・サンタマリア

※敬称略

 

外部リンク

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」Twitter