アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ

TVアニメ「さよなら私のクラマー」第2弾キービジュアル公開&周防すみれ・曽志崎緑・白鳥綾のキャスト決定

2021年 01月15日
Friday 19:00
TVアニメ「さよなら私のクラマー」第2弾キービジュアル公開&周防すみれ・曽志崎緑・白鳥綾のキャスト決定

四月は君の嘘」の新川直司先生が描く新たな青春ストーリー、2021年4月より放送予定のTVアニメ「さよなら私のクラマー」第2弾キービジュアルが公開。

 

合わせて、登場キャラクター・周防すみれ、曽志崎緑、白鳥綾のキャストも決定しました!


この度公開された第2弾キービジュアルは、主人公・恩田希が所属する蕨青南高校女子サッカー部、通称“ワラビーズ”を中心に、久乃木学園高校や浦和邦成高校といったライバル校の選手たちも勢揃いのビジュアルとなっています。

 

希とともにプレーする“ワラビーズ”のチームメイト、周防すみれを演じるのは黒沢ともよさん、曽志崎緑を演じるのは悠木碧さん、そして白鳥綾を演じるのは古城門志帆さんに決定!

 

キャストのみなさんからは意気込みを込めたコメントも到着しています。

 

TVアニメの放送は2021年4月よりTOKYOMXほかにてスタート!

 

中学生編となる4月1日より公開の映画「さよなら私のクラマーファーストタッチ」とあわせて、高校編を描くTVアニメにもぜひご注目ください♪


キャラクター紹介&キャストコメント

周防すみれ(CV.黒沢ともよさん)

TVアニメ「さよなら私のクラマー」周防すみれ(CV.黒沢ともよさん)蕨青南高校女子サッカー部の1年生。

ポジションはフォワード。スピードが武器のウイング。

一見するとクールだが、毒舌家で気が強い。

中学時代は実力を発揮することなく終わったが、蕨青南では持ち味を発揮している。

 

黒沢ともよさんコメント

この度周防すみれ役で参加させていただくことになりました。

初めて役に触れたときは自分とは似ていないと感じましたが、今では自分自身が抱えている課題が周防すみれとの大きな共通点だと思う様になりました。

取り繕わず周防すみれとして物語を生きられたら何か変わるんじゃないかという希望を持って、誠実に演じたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

曽志崎緑(CV.悠木碧さん)

蕨青南高校女女子サッカー部の1年生。ポジションはミッドフィールダー。

中学時代に全国大会で3位となり、U-15日本女子代表にも招集される実力者。

形勢を一変させる展開力やシュート力が持ち味。

オタク気質な一面があり、今は土佐弁に凝っている様子。

「きゅんこく」というアニメにハマっている。

 

悠木碧さんコメント

TVアニメ「さよなら私のクラマー」 曽志崎緑(CV.悠木碧さん)さばさばしていて野心家で熱い、すごくいい意味で泥臭く、かっこいい子だと思っています。

技があるぶん自我も強い。自我があるから技も強い。

そんな緑の在り方を危うく思いつつ、憧れるところもあって…。

精一杯魅力的に泥臭く演じられたらいいなと思っています

 

 

白鳥綾(CV.古城門志帆さん)

TVアニメ「さよなら私のクラマー」白鳥綾(CV.古城門志帆さん)蕨青南高校女子サッカー部の1年生。ポジションはフォワード。見た目通り高飛車なお嬢様キャラで、自らを「サッカー界のプリマドンナ」「オフサイドラインで生まれた女」と称している。

 

古城門志帆さんコメント

この作品には魅力的な女子フットボーラーが沢山出てくるのですが、白鳥はその中でも一際異彩を放っていて、強く脳裏に焼きついたキャラクターでした。

彼女の一挙一動はインパクト大なので、あのキャッチーな言葉をどう言おうかと今からすでに緊張でドキドキが止まりません。

ダンシングスワンの華麗なプレイをお届けできるように頑張ります!エリザベス!!

 

 

作品概要

TVアニメ「さよなら私のクラマー」

【放送情報】

2021年4月よりTOKYOMXほかにてTVアニメ放送開始

 

【イントロダクション】
女子高生サッカープレイヤー・恩田希。

彼女は、藤第一中学校男子サッカー部での挑戦を経て、進学先の蕨青南高校で、待望の女子サッカー部へ入部する。

でも、そこは“ずっと地方大会止まり”の弱小校だった!?

ところが、蕨青南には個性派の新入部員がそろう。

俊足のウィング・周防すみれや、中学生全国3位のボランチ・曽志崎緑、コーチには元日本代表のレジェンド・能見奈緒子が加入!
能見は彼女たちの初戦に、最高の練習試合をセッティングする。

 

その相手は、高校日本一の久乃木学園!次々に現れる強豪チームを前に、蕨青南は仲間と共に立ち向かっていく──!

 

ひとりぼっちでも、理解されなくても、男子と比べられても、心底、サッカーが好きだから。

出会うべくして出会った、純真のイレブンが目指す、フットボールの頂点。

いま、少女達は、女子サッカーの未来<フィールド>を駆け抜ける!

 

【スタッフ】
原作:新川直司「さよならフットボール」「さよなら私のクラマー

(講談社KC刊)監督:宅野誠起

シリーズ構成:高橋ナツコ

キャラクターデザイン:伊藤依織子

音楽:横山克

サッカー演出:石井輝

サッカー考証:大草芳樹

プロップデザイン:伊藤依織子・佐賀野桜子

美術監督:齋藤幸洋

美術設定:青木智由紀・イノセユキエ

色彩設計:野地弘納

CGディレクター:山崎嘉雅

画面設計:田村仁

撮影監督:棚田耕平・後藤晴香

編集:吉武将人

音響監督:鶴岡陽太

 

【キャスト】

恩田希:島袋美由利

越前佐和:若山詩音

周防すみれ:黒沢ともよ

曽志崎緑:悠木碧

白鳥綾:古城門志帆

※敬称略

 

外部リンク