アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
アニメ
ニュース

映画「銀魂 THE FINAL」“掟破り”の副音声上映決定!“銀魂的”映画の「正しい楽しみ方講座」映像も公開

2021年 01月18日
Monday 15:44
映画「銀魂 THE FINAL」“掟破り”の副音声上映決定!“銀魂的”映画の「正しい楽しみ方講座」映像も公開

大ヒット上映中の映画「銀魂 THE FINAL」にて、1月22日(金)より豪華キャスト陣による“掟破り”の副音声上映が決定!

 

あわせて、“銀魂的”映画の「正しい楽しみ方講座」映像も公開されました。


今回全国の上映劇場にて実施される副音声上映は、スマートフォン専用アプリ「HELLO! MOVIE」をダウンロードすることで、上映中にイヤホンを使用して副音声が楽しめるスタイルとなっています。

 

副音声として登場するキャストは、坂田銀時役・杉田智和さん、志村新八役・阪口大助さん、神楽役・釘宮理恵さんら万事屋メンバー。

 

さらに、近藤勲役・千葉進歩さん、土方十四郎役・中井和哉さん、沖田総悟役・鈴村健一さんらの真選組メンバーをあわせた計6名。

 

本編の上映に合わせて、各シーンやアフレコを振り返るエピソードトークを繰り広げることはもちろん、出演キャスト・スタッフ・アーティスト計26名への銀魂に関する事前アンケート回答の発表も実施されます。

 

アンケートに答えたキャストは、桂小太郎役・石田彰さん、高杉晋助役・子安武人さん、吉田松陽/虚(うつろ)役・山寺宏一さん、神威役・日野聡さん、“マダオ”こと長谷川泰三役・立木文彦さんをはじめとする、豪華「銀魂」キャストの面々。

 

それぞれが演じているキャラクターの魅力や、好きな「銀魂」キャラクター、これまでのアニメの印象的な回や大変だったアフレコの思い出まで、ここだけでしか聞けない貴重なエピソードが続々登場です!

 

そのほか、主題歌「轍〜Wadachi〜」を歌うSPYAIR、挿入歌「道楽心情」「ブレイクダウン」を歌うDOESメンバーのアンケート回答も公開。各アンケートに対する万事屋&真選組メンバーの反応も要チェックです。

 

キャスト・スタッフ・アーティストと「銀魂」チームが“全員参戦”で、まさかのマル秘エピソードも飛び出す!?まさに「銀魂」だからこそ実現した“掟破り”の副音声上映は、すでに本編を鑑賞した人も改めて楽しめる内容となっています。

 

また、副音声上映の実施に対し、杉田智和さん・阪口大助さん・釘宮理恵さんの「万事屋」キャスト3名からのコメントも到着しました。

 

 

キャストコメント

杉田智和さん

お母ちゃん言うたよね?出演者のコメントに何でも任せたらアカンて!ただでさえ映画館に来て欲しいって言うの慎重になる時勢やいうのに……。

 

でもな、声優さんは誠実にコメンタリーしてんねん。それだけは信じて欲しい!あとお母ちゃんセーラームーンも観たい。

 

阪口大助さん

副音声ですって。集中して映画を観られるんでしょうか?(笑)。

 

内容は下らない話を中心に、ちょっと良い話もした記憶があるので(笑)、二回目以降をご覧になる方は聴いてみてもよいかもしれません。初回の方は映画に集中してね!

 

釘宮理恵さん

副音声収録、お家でテレビを見ているかの如く、のんびり楽しくお喋りさせていただきました!

 

気合いを入れて本編をご覧になった後で、リラックスして副音声バージョンにもトライしていただけたら何よりです!!


“銀魂的”映画の「正しい楽しみ方講座」映像

 

 

作品概要

映画「銀魂 THE FINAL」

映画「銀魂 THE FINAL」メインビジュアル【公開日】

2021年1月8日(金)

 

【スタッフ】

原作:空知英秋(集英社ジャンプコミックス刊)

監督/脚本:宮脇千鶴

監修:藤田陽一

アニメーション制作:BN Pictures

配給:ワーナー・ブラザース映画

 

【キャスト】

杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 ほか

※敬称略

 

外部リンク

銀魂 THE FINAL

アニメ銀魂 Twitter

HELLO! MOVIE

このアニメ・作品の関連タグ