女性向けカルチャーポータルサイト

アニメ
声優

TVアニメ「キングダム」追加キャラクター&キャスト発表!3名の将軍を鳥海浩輔さん・木下浩之さん・平川大輔さんが担当

2021年 01月19日
Tuesday 18:17
TVアニメ「キングダム」追加キャラクター&キャスト発表!3名の将軍を鳥海浩輔さん・木下浩之さん・平川大輔さんが担当

2021年4月よりNHK総合にて新シリーズの放送が再開となるTVアニメ「キングダム」より、追加キャラクター&キャストが発表!


合従軍で韓軍の総大将を務める大将軍・成恢(せいかい)を鳥海浩輔さん、合従軍で燕国軍の総大将を務める大将軍・オルドを木下浩之さん、趙国軍の将軍・慶舎(けいしゃ)を平川大輔さんが担当します。

 

公式サイトではキャラクターページも公開されましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

キャラクター紹介

成恢(せいかい)/CV:鳥海浩輔さん

合従軍で韓軍の総大将を務める大将軍。現在は見る影もないが、かつては男ですら色気を感じるほどの美しい青年だった。

 

しかし、“毒”に強い興味を持ち、世界中から様々な毒を集めては、研究、実験を重ねるうちに現在のような姿へと変貌してしまった。彼の部下にも健全な者はひとりもいないという。

 

毒兵器を用いた戦いを得意とし、見た目も相まって不気味な存在感を放つ謎めいた武将。

 

オルド/CV:木下浩之さん

合従軍で燕国(えんこく)軍の総大将を務める大将軍。“北の五十の山岳族の王”であることから、自軍の中にも数々の山岳族を抱える。

 

出自は平地で暮らす一族の末裔だが、生まれも育ちも山岳地帯であり、山を主戦場として戦ってきた軍略家。眼前の山を見て、その先に広がる山々の地形まで読み取る “山読み”を得意とし、その正確さは部下の山岳族も目を見張るほどである。

 

慶舎(けいしゃ)/CV:平川大輔さん

趙国(ちょうこく)軍の将軍。合従軍では趙軍総大将・李牧の副将を務める。

 

体格や雰囲気から一見、知略型のように見えるが実は“本能型の将”で、直感的に戦況や敵の力を見極め、それに合わせた罠を張ってじわじわと追い込む“沈黙の狩人”。

 

その実力は底知れず、天才軍師・李牧をもってして“最も恐ろしい本能型の武将”と言わしめる。


作品概要

TVアニメ「キングダム」第3シリーズ

TVアニメ「キングダム」第3シリーズ キービジュアル【放送情報】

2021年4月よりNHK総合にて放送再開

 

【スタッフ】

原作:原泰久

監督:今泉賢一

キャラクターデザイン:阿部恒

シリーズ構成:高木登

アニメーション制作:スタジオ サインポスト

 

【キャスト】

信:森田成一

嬴政:福山潤

河了貂:釘宮理恵

呂不韋:玄田哲章

昌平君:諏訪部順一

昌文君:仲野裕

桓騎:伊藤健太郎

蒙武:楠大典

張唐:浦山迅

騰:加藤亮夫

麃公:斎藤志郎

王翦:堀内賢雄

蒙驁:伊藤和晃

王賁:細谷佳正

蒙恬:野島裕史

李牧:森川智之

春申君:内田夕夜

汗明:田中美央

オルド:木下浩之

呉鳳明:浪川大輔

成恢:鳥海浩輔

媧燐:田中敦子

項翼:鈴木達央

白麗:上村祐翔

※敬称略

 

 

外部リンク

TVアニメ「キングダム」

TVアニメ「キングダム」Twitter