アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ「SHAMAN KING」玉村たまお演じる水樹奈々さんなど追加キャラクター&キャスト発表!コメントも到着

2021年 01月20日
Wednesday 10:00
TVアニメ「SHAMAN KING」玉村たまお演じる水樹奈々さんなど追加キャラクター&キャスト発表!コメントも到着

2021年4月よりテレビ東京系で放送がスタートするTVアニメ「SHAMAN KING」の追加キャラクターと追加キャストが発表されました!

 

修験者見習いの女の子、玉村たまおを演じるのは水樹奈々さん。

 

たまおの持霊で、狸と狐の精霊コンビ、ポンチを演じるのは宮園拓夢さん、コンチを演じるのは観世智顕さんにそれぞれ決定。

 

水樹奈々さん、宮園拓夢さん、観世智顕さんからのコメントも到着しました!



追加キャラクター&キャスト

玉村たまお:CV水樹奈々さん

TVアニメ「SHAMAN KING」玉村たまお:CV水樹奈々さんシャーマンの名門である麻倉家で修行をしている修験者見習いの女の子。

ものすごい恥ずかしがり屋で人と面と向かって話すのが苦手なため、コックリさん占いに使うスケッチブックを使って会話をする。

4歳のころから麻倉家に仕えているため、家事スキルが高い。

 

水樹奈々さんコメント

Q1.本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

やはり、主人公・葉の人柄だと思います!

バトル漫画の主人公といえば熱血!ですが、ゆる〜く何とかなるさ精神で真逆をいく葉には、敵仲間関係なく知らぬ間に心掴まれる魅力に溢れていて。

肩の力を抜くことで、より多くの物を吸収し、限界突破できる…いつもガチガチに気合いを入れるタイプの私的には、本当に尊敬します!(笑)

 

Q2.玉村たまおというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

まさか、たまおを20年ぶりに演じることになるなんて!!

本当にビックリ&感激です!!

当時、震えながらマイク前に立ち、必死で演じていた初々しさを降臨させ、全力で頑張ります!!

 

 

ポンチ:CV宮園拓夢さん

TVアニメ「SHAMAN KING」ポンチ:CV宮園拓夢さん400年前から麻倉家に仕えている狸の精霊。コンビで四六時中下品な言動をするため、今の主人であるたまおをいつも赤面させている。

 

宮園拓夢コメント

Q1.本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

魅力的なキャラクターの数々、彼等の持つ思想、戦う理由、叶えたい夢……

その何れもが異なる背景を有していますが、そこに豊かな奥行きを感じる事が出来ます。

ドラマチックで、それでいて決して他人事ではない親近感もあるときたものですから、素敵な作品と言うより他ありません。

 

Q2.ポンチというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

ご縁があって、ポンチを継承させて頂きました。

400年以上霊をやっていながら心は悪戯好きの悪童のまま、狸のクセして実に人間くさい、おまけにオムツまで穿いている……好ましいですねえ。

可愛いんだけど憎たらしい、そんな彼の事が大好きです。

相棒のコンチ共々全身全霊を賭けて悪戯しますので、どうぞ温かく見守って下さいませ。

 

 

コンチ:CV観世智顕さん

TVアニメ「SHAMAN KING」コンチ:CV観世智顕さん400年前から麻倉家に仕えている狐の精霊。

コンビで四六時中下品な言動をするため、今の主人であるたまおをいつも赤面させている。

 

観世智顕コメント

Q1.本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

個人的にはO・Sのデザインの格好よさが大好きです。

どの武器もキャラクター性がよくわかり、なおかつ男の子の心をくすぐってくるんです!

あとは葉の性格もあり、普段はまったりゆったりしている雰囲気の作品なのですが、バシッとしめる時にはしめる。

そういったメリハリの良さがこの作品の魅力だと思っています。

 

Q2.コンチというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

まさか自分がこの作品に関われるとはアニメを見ていた子供の頃は思ってもいませんでした。

偉大な先輩が担当していらっしゃったコンチというキャラを自分が演じさせて頂けることが光栄です。

イタズラや楽しいことが大好きな彼らをしっかりと演じて皆さんに笑って貰えるようなポンチコンチコンビをお届けしたいと思います!

 

 

作品概要

TVアニメ「SHAMAN KING」

TVアニメ「SHAMAN KING」キービジュアル【放送時期】

2021年4月よりテレビ東京系で放送開始!

 

【スタッフ】

監督:古田丈司

シリーズ構成:米村正二

キャラクターデザイン:佐野聡彦

プロップデザイン:柴田ユウジ

美術監督:木村仁哉

美術設定:川口正明

色彩設計:大塚奈津子

撮影監督:川瀬輝之

編集:坂本久美子

音楽:林ゆうき

音響監督:三間雅文

音楽制作:キングレコード

アニメーション制作:ブリッジ

 

【キャスト】

麻倉葉:日笠陽子

阿弥陀丸:小西克幸

小山田まん太:犬山イヌコ

恐山アンナ:林原めぐみ

道蓮:朴璐美

馬孫:高口公介

梅宮竜之介:田中正彦

蜥蜴郎:高木渉

ホロホロ:うえだゆうじ

コロロ:中島愛

道潤:根谷美智子

李白竜:櫻井トオル

ハオ:高山みなみ

玉村たまお:水樹奈々

ポンチ:宮園拓夢

コンチ:観世智顕

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「SHAMAN KING」  Twitter

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース