アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
インタビュー
アニメ
配信アニメ
声優
ニュース

「銀魂 THE SEMI-FINAL」真選組篇キャストインタビュー動画公開!鈴村さん「我が(銀魂)人生に一片の悔いなし」

2021年 01月20日
Wednesday 12:43
「銀魂 THE SEMI-FINAL」真選組篇キャストインタビュー動画公開!鈴村さん「我が(銀魂)人生に一片の悔いなし」

1月20日(金)よりdTVで独占配信となる、映画「銀魂 THE FINAL」の前日譚を描く「銀魂 THE SEMI-FINAL」真選組篇より、キャスト陣のスペシャルインタビュー動画が公開!


第1弾の万事屋篇に引き続き、第2弾は藤勲役の千葉進歩さん、土方十四郎役の中井和哉さん、沖田総悟役の鈴村健一さんが登場。

 

映画の最後の収録を終えたあとで、dTV「銀魂 THE SEMI-FINAL」の制作を聞かされた時の心境や、それぞれが思うアニメ「銀魂」らしさなどをたっぷり語られています。

 

 

キャストインタビュー(一部)

今回のエピソードの感想

中井さん:劇場版の方の収録がdTV版より早かったんです。劇場版の台本をいただいて“ああ、こういうところを描くんだな”と思って、原作で描かれていたあのエピソードは惜しくもアニメにはならないんだな…と思っていましたが、それがまさしく“あっ、コレ見たかった!”というのがちゃんとアニメ化されたということで、単純にうれしかったですね。

 

千葉さん:原作を拝見していると、コレどういう風に描かれるんだろう?という楽しみもあったので、このエピソードをアニメ化するんだという“お遊び的な部分”は、僕も個人的にやりたかったので嬉しいです。

 

鈴村さん:劇場版の台本をもらった時に原作を読んでいたので、すごく残念だったんですよ。あのゴリラのくだりやらないんだ…って。劇場版の収録後に僕らは感慨深いものがあって、「長い間お疲れ様でした。劇場版で最後ということでありがとうございました。」ってスタッフさんに挨拶に行ったら、「えっ?まだあと2本くらいありますから~」と言われたのが、このdTV版です(笑)」

 

中井さん:我々とスタッフさんとの温度差エグかったね(笑)。こちら側の気持ちがいっぱいになって挨拶したら「まだあります~」って(笑)」

 

 

~注目してほしいポイント~

千葉さん:ガヤでみんなゴリラをやったので、そこも漏らさずに聞いてほしいです。どれだけdTV版でふざけているのかというのが注目ポイントです。

 

鈴村さん:今回のアフレコが最後だと思うんですけど、銀魂の長い歴史の中で最後が僕ら「ウホッ!」で終わるんですよ。これ素晴らしいことですよね(笑)。我が(銀魂)人生に一片の悔いなしです。

 

中井さん:テレビシリーズの最後から劇場版を見ると、これどういう繋がりだろう?と思うかもしれないですが、dTV版と劇場版のエピソードはダイレクトに繋がっているので、あわせて楽しめます。

 

我々「ウホウホ」なんて言って、すごくバカな話みたいに言っていますけど、最終的にはいいお話でもありますし、そこは銀魂のテイストですからね。

 

 

さらに、「自分のキャラに一言かけるなら?」といった質問や、銀魂ファンへのメッセージなど盛りだくさんのインタビューとなっております。

 

是非dTV「銀魂 THE SEMI-FINAL」真選組篇と一緒にご視聴ください!


「銀魂 THE SEMI-FINAL」真選組篇キャストインタビュー

 

 

配信概要

「銀魂 THE SEMI-FINAL」

【配信日】

万事屋篇:2021年1月15日(金)19:00~

真選組:2021年1月20日(水)19:00~

 

【配信話数】

全2話

 

外部リンク

銀魂 THE SEMI-FINAL

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031