女性向けカルチャーポータルサイト

「いらすとや」約9年続いたサイト更新”一旦停止”  「不定期更新にして無理のない範囲でいろいろと頑張りたい」

2021年 01月25日
Monday 19:27
「いらすとや」約9年続いたサイト更新”一旦停止”  「不定期更新にして無理のない範囲でいろいろと頑張りたい」
最初に公開された節分のイラスト

2012年1月31日に「節分」のイラストを公開して以降9年間毎日更新してきたかわいいフリー素材サイト「いらすとや」が、2021年1月いっぱいで定期更新を一旦停止することが発表されました。


サイト上でのフリー素材の配布のほか、神谷浩史さん、進撃の巨人ONE PIECEなどとのコラボや、グッズ販売など活動が多岐にわたる「」。

 

サイトの更新やイラストはみふねたかし先生が一人で描いているもので、2021年2月で10年目を迎えます。

 

 

サイト上にてみふね先生は「ここ数年は他にもやることが増えてほとんど休みがなく、精神的にも体力的にも今のペースで全てをやり続けるのは難しい(中略)2月からゆっくり休んで、その後はサイトを不定期更新にして無理のない範囲でいろいろと頑張りたいと思います。」(一部抜粋)と、停止する理由を説明。

 

更新停止後も利用方法などサイト自体に変更はなく「社会的に緊急に必要なイラストがありそうな場合はなるべく対応しようと思っている」ともコメントされています。

 

みふね先生お疲れさまでした

ゆっくり休んでください…!

また素敵なイラスト楽しみにしてます♪

キャラクター

 

外部リンク

いらすとや

いらすとや  Twitter