チケットキャンプが転売対策として規制強化 出品数制限や本人確認が厳しく

にじめん にじめん

チケットキャンプが転売対策として規制強化 出品数制限や本人確認が厳しく

5
チケットキャンプが転売対策として規制強化 出品数制限や本人確認が厳しく

本日12月1日、チケット売買サービスの大手「チケットキャンプ」が出品者への規制を大幅に強化することを発表しました。出品数のルール変更や本人認証の厳格化で高額転売を繰り返す出品者を締め出す狙いがあるようです。

 

 

ticketcamp.net

これまで無制限に出品できていましたが、1公演につき出品可能な枚数を来年1月より「4枚」までにルール変更。さらに複数アカウントの所持も禁止となります。また、定価とかけ離れた値付けの制限や、販売された直後の出品の制限なども検討されています。

 

本人確認においては、初回出品の際に本人情報の登録が必須、出金時には更に身分証明書等の確認を行い登録された氏名と一致する銀行口座名義ではない場合は売上金を引き出せない仕様・運用に変更されます。このシステム対応は、来年3月を目途に進められます。※過去に出品経験のあるお客様についても適用

 

 


ヤフオクが転売目的のチケットを出品禁止にすることを発表したばかりですが、続いてチケキャンも転売対策としてこれまでのルールを大幅に変更。

 

ヤフオクの規制強化発表と同様に賛同する声が多くみかけられましたが、なかには「遅すぎる」「定額以上は全て禁止にしてほしい」という声もあがっていました。

 

 

チケットキャンプにおけるご利用ルールの変更について

https://ticketcamp.net/pr/2017/12/01/terms/


チケットキャンプ

公式サイト:https://ticketcamp.net/

公式Twitter:https://twitter.com/TicketCamp

 

関連記事


関連タグ

話題アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 60

    一流企業のフリしたネットダフ屋がようやくの改訂。本来ならサイト開設時にやるべきこと。どのみち公式の転売防止策が徹底されるようになれば廃れるはず。

  • 名無しさん 23

    チケキャンもようやく動いたかって感じ。
    でもこのくらいじゃいくらでも抜け道が作れそう。
    チケット転売対策としては公式でシェアリングするか、入場時に顔写真付き身分証で入場を徹底するかとかしかないと思う。
    どっちも公式に負担が掛かるものばかりだから中々出来ないんだろうけど…

  • 名無しさん 26

    ヤフオクやらチケキャンが規制しても、新たな転売アプリが登場しそう…

  • 名無しさん 47

    出品数の制限よりも定価とかけ離れた、の方を先にやらなきゃ…検討じゃダメでしょう…

  • 名無しさん 10

    チケキャンが廃れる事を願います