アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ「シャドーハウス」パトリック/リッキー役は川島零士さんに決定!キャラクタービジュアル解禁&キャストコメントも到着

2021年 02月04日
Thursday 19:00
TVアニメ「シャドーハウス」パトリック/リッキー役は川島零士さんに決定!キャラクタービジュアル解禁&キャストコメントも到着

2021年4月より放送がスタートするTVアニメ「シャドーハウス」より、リッキーのシャドー・パトリック&パトリックの生き人形・リッキーのキャラクタービジュアルが解禁!

 

キャストは川島零士さんに決定しました。


本作は、不思議な洋館に住む顔のない“シャドー一族”と世話係の“生き人形”たちの不思議な日常が繰り広げられる、独特な世界感・個性豊かなキャラクターたち・ミステリータッチで明かされてゆく館の謎に注目が集まる物語。

 

メインキャラクターのケイト役を鬼頭明里さん&エミリコ役を篠原侑さん、ルイーズ/ルウ役を佐倉綾音さん、ジョン/ショーン役を酒井広大さんが演じることも発表されています。

 

川島さんからのコメントも到着しましたので、ぜひあわせてご覧ください♪

 

 

キャラクター紹介&キャストコメント

パトリック/リッキー(CV.川島零士さん)

パトリック

リッキーのシャドー。横柄だが繊細な心の持ち主。優秀なリッキーを信頼しており、意見を求めることも多い。

 

リッキー

パトリックの生き人形。強気で自信家。主人のためにいつも知略を巡らせる。

 

川島零士さんコメント

一読した時、その絵に、その世界に、一瞬にして引き込まれた作品でした。役が決まった時は嬉しくて、「うわーーー!やったーー!わーーー!!」と思わず家の中を走り回ってました…エミリコみたいですね…(笑)

 

さて今回は“パトリック/リッキー”という愛すべき2キャラを同時に演じさせていただきます。対を1人で演じるという特殊なパターンが産まれるのが「シャドーハウス」の面白さだと思っています。真摯に収録に臨みたいと思います!


作品概要

TVアニメ「シャドーハウス」

TVアニメ「シャドーハウス」キービジュアル【放送情報】

2021年4月放送開始

 

【スタッフ】

原作:ソウマトウ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

監督:大橋一輝

シリーズ構成:大野敏哉

キャラクターデザイン:日下部智津子

音楽:末廣健一郎

制作:CloverWorks

 

【キャスト】

ケイト:鬼頭明里

エミリコ:篠原侑

ルイーズ/ルウ:佐倉綾音

ジョン/ショーン:酒井広大

パトリック/リッキー:川島零士

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「シャドーハウス」

TVアニメ「シャドーハウス」  Twitter