アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

『アンパンマン』ドキンちゃん役はロールパンナ役の冨永みーなさんが兼任、クリスマス特番の代役は佐久間レイさん

2017年 12月15日
Friday 14:00
『アンパンマン』ドキンちゃん役はロールパンナ役の冨永みーなさんが兼任、クリスマス特番の代役は佐久間レイさん

先日大動脈解離のため亡くなられた、声優の鶴ひろみさんが演じていたアニメ『それいけ!アンパンマン』のドキンちゃん役を、ロールパンナ役の冨永みーなさんが兼任で担当されることが分かりました。

 

また、12月22日放送のクリスマススペシャルに限り、バタコさん役の佐久間レイさんが臨時で代役を務めます。

 

 

ドキンちゃん役は冨永みーなさんと佐久間レイさんが担当

 

冨永さんは「謹んで後任を務めさせていただきます。アンパンマンキャストの皆さん、制作スタッフの方々の想いを、そしてチーム一丸の力を感じながら、キュートなドキンちゃんを鶴ひろみさんとともに演じさせていただきます。これからも“それいけ!アンパンマン”を応援してください」

 

佐久間さんは「私の役、バタコさんはアンパンマンの世界では『お母さん』的な存在。母の願いは『命を守りつなげること』今回、鶴ひろみさんが愛し育んだドキンちゃんを、次につなげるために少しでもお役に立てたなら幸せです」とコメントされています。

 

 


 

「兼任すごい…」「鶴さんと声質が似てるから、子どもたちにも違和感少なそう」「冨永さん、頑張ってください!」など、新ドキンちゃんを務める冨永さんへの応援メッセージが多数寄せられていました。

 

 

冨永さん演じるドキンちゃんは2018年1月26日放送の1390話以降から、現在のロールパンナ役との兼任として登場する予定です。

 

 

© HAIKYO. All Rights Reserved.

 

 

関連記事

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    わー(´;ω;`)これはすぐに想像できるドキンちゃん!
    これから末長く続けてほしい……。

  • 名無しさん 0

    サザエさんみたいに作中から声優さんを決めたら良いのにと思っていただけに嬉しい。アンパンマンもキャラ数多過ぎて兼任キャラ多いしね。

  • 名無しさん 0

    ロールパンナちゃんは割とトーンを抑えた低めに出しているから、ドキンちゃんはハキハキした高めの感じで違いがつけやすいかも…。

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース