アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ
声優

宮野真守さんが“佐賀飯声優”に!佐賀が誇る食の魅力を余すことなく伝える超短尺食アニメ「23時の佐賀飯アニメ」制作決定

2021年 02月09日
Tuesday 10:00
宮野真守さんが“佐賀飯声優”に!佐賀が誇る食の魅力を余すことなく伝える超短尺食アニメ「23時の佐賀飯アニメ」制作決定

佐賀県の情報発信プロジェクト「サガプライズ!」の一環として、佐賀県が誇るさまざまな食の魅力を余すことなく伝える超短尺食アニメ「23時の佐賀飯アニメ」の制作が決定!

 

誰もが食べたくなってしまうような“最強の佐賀飯アニメ”を制作するべく、声優の宮野真守さんをはじめとする強力なメンバーが制作陣に集結&コメントも到着しました。

 

「23時の佐賀飯アニメ」は本作の公式Twitterアカウントにて、2月15日(月)のつい小腹が空いてしまう深夜23時より、1日1食材が10日間連続で公開されます。


本プロジェクトは、コロナ禍における観光客の減少などにより打撃を受けている佐賀県に関係する生産者・飲食店などの応援につなげるために発足されました。

 

現地での観光ができなくても、見るだけで「食べたい!」「お取り寄せしたい!」と感じることのできる作品となっておりますので、ぜひご注目ください!

 

 

コメント

宮野真守さん

「23時の佐賀飯アニメ」出演・宮野真守さん佐賀県には縁があるので(笑)、お声がけいただいて嬉しかったです。色々な名産があり、それぞれが美味しそうで、この収録を通して佐賀飯にすごく興味がわきました。

 

出来上がったアニメは、本当に素晴らしい仕上がりになっています!また、アニメだからこそ伝わるおいしさがあるんだなと思いました。ぜひ全国の皆さんにご覧いただきたいです。

 

だだ…深夜に見るのは危険なアニメが出来てしまったので、くれぐれもご注意ください(笑)。

 

アニメーション監督・藤本さとるさん

佐賀でいただいた数々の美味しい食材の魅力を最大限お伝え出来るよう努力して参ります。

 

アニメーション制作・スタジオKAI

佐賀の皆様の新たなお取り組みにご協力することができ光栄です。佐賀県のおいしいものにふりむいていただけるよう誠心誠意尽力致します。

 

広告演出・石田洋平さん

様々な食材の美味しい瞬間をバラエティ豊かに表現することに注力しました。


作品概要

「23時の佐賀飯アニメ」

「23時の佐賀飯アニメ」キービジュアル縦【公開日】

2021年2月15日(月)23時00分より10日間(順次公開)

 

【公開場所】

「23時の佐賀飯アニメ」公式Twitterアカウント

 

【スタッフ】

アニメーション監督:藤本さとる

作画:伊藤郁子

アニメーション制作:スタジオKAI

広告演出:石田洋平

 

【キャスト】

佐賀の飯:宮野真守

※敬称略

 

 

キャンペーン概要

「23時の佐賀飯アニメ」制作決定を記念し、最高級の肉質を誇るブランド牛「佐賀牛®」を、空腹の人も満腹になるであろう約2000kcal分プレゼントするキャンペーンが開催されます。

 

この度、新しく誕生した「23時の佐賀飯アニメ」のTwitterアカウント(@saga_meshiani)をフォローの上、キャンペーンツイートをリツイートして佐賀牛®の画像を拡散し、この機会にあなたのフォロワーに「佐賀飯」を広めてください。

 

【応募方法】

1. Twitter上で「23時の佐賀飯アニメ」の公式Twitterアカウントをフォロー

2. キャンペーンツイートをリツイートで応募完了

 

【応募期間】

2021年2月9日(火)〜2月28日(日)

 

【当選人数】

20名

 

※詳細は公式Twitterアカウントをご確認ください。

 

外部リンク

23時の佐賀飯アニメ  Twitter