アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
YouTube
ニュース

ぐでたまのYouTubeチャンネルにてゲーム実況プロジェクトスタート!初回は「マイクラ」をプレイ

2021年 02月09日
Tuesday 14:51
ぐでたまのYouTubeチャンネルにてゲーム実況プロジェクトスタート!初回は「マイクラ」をプレイ

サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」のYouTube番組「YouTubeGUDETAMA/ぐでたまチャンネル」にて、ぐでたまのゲーム実況シリーズ動画が2021年2月9日(火)20時より配信決定!


「ぐでたま」は2013年に生まれた、ぐでぐでとやる気のない、たまごのキャラクターです。

 

ぐでたまが発する「明日から本気出す」「ムリだから」などの脱力感のある言葉が共感を呼び、公式Twitterのフォロワー数は100万人超えの人気キャラクターとなりました。

 

今回ぐでたまがゲーム実況動画に初挑戦!色々な人気ゲームの操作方法や面白さを、ぐでたま自身の言葉でお届けします。

 

第1回は世界を自由にブロックで構築できる人気アドベンチャーゲームの「Minecraft(マインクラフト)」に挑戦。

 

お家をつくる事を目標にしつつ、ロバに乗ってみたり、鳥の親子を追いかけたりと、ぐでたまらしく気ままに生活を送る姿に注目です。

 

今後ゲーム実況動画の配信は月に2回程度を配信予定ですのでお楽しみに♪


チャンネル概要

GUDETAMA / ぐでたま【Sanrio Official】

2018年12月に配信を開始した「ぐでたま」の公式YouTubeチャンネルです。
本YouTubeチャンネルでは、オリジナル新シリーズアニメ「ぐでたま〜無法地帯で自由も不自由〜」の配信も1月21日よりスタート。

 

過去にテレビ放送されたアニメ映像のアーカイブ配信や、ぐでたまYouTuberの生配信も毎月1回程度行われております。
今後ますます盛り上がる「ぐでたま」YouTubeチャンネルにご期待ください。

 

 

 

外部リンク

ぐでたま  Twitter

ぐでたま  YouTube

このアニメ・作品の関連タグ