アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優

山口勝平さんが娘・茜さんとTVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」で共演!喜びを語ったコメントも到着

2021年 02月11日
Thursday 10:34
山口勝平さんが娘・茜さんとTVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」で共演!喜びを語ったコメントも到着

声優・山口勝平さんが同じく声優である娘の山口茜さんとTVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」にて共演されることが発表されました!


「宇宙なんちゃら こてつくん」

「宇宙なんちゃら こてつくん」は2021年4月7日(水)18:45より、Eテレ天てれ枠にて放送予定。

 

イラストレーター・にしむらゆうじさんによる漫画が原作、宇宙アカデミーを舞台にパイロット科に通う主人公・こてつが仲間達と共に宇宙を目指す物語です。

 

キャストはこてつ役に藤原夏海さん、ニコ役に榎木淳弥さん、ル―役に玉木雅士さん、ひかる役に竹達彩奈さん、おたま役に山口茜さん、じいちゃん役に山口勝平さん、なんちゃらナレーション&DAXAくん役にムロツヨシさんが発表されました。

 

山口勝平さんは「おたま役で娘の茜も声優デビューさせていただきます。二重三重の喜びに爺ちゃん一言“ハッピーじゃの〜〜〜♪”」とコメントを寄せられています。

 

 

キャストコメント

こてつ役:藤原夏海さん

こてつくんの声を担当させていただくことになりました、藤原夏海と申します。

 

にしむらゆうじ先生の描く素敵なキャラクター達と関わらせていただく機会をいただけてとても嬉しく思います!

 

アフレコの際は緊張しましたが、皆さんと楽しく演じさせていただきましたのでアニメの方も是非楽しみにしていてください!よろしくお願い致します!

 

 

ニコ役:榎木淳弥さん

とても可愛らしいながらもシュールな笑いが魅力的な作品です。

 

大人から子供まで皆さんに楽しく観てもらえると思いますので、是非ご覧ください!

 

 

ル―役:玉木雅士さん

ルーの声を任せて頂けることになった玉木雅士です。

 

あのこてつ達がアニメ化…オーディションのお話が来た時「これ絶対かわいいやつじゃん!」と一人興奮していました。後ろを歩く名も無きモブアニマル含め全キャラクター個性的。

 

優しくて技術に情熱を持つルーと一緒に、ワクワクできる作品になるよう頑張ります!

 

 

ひかる役:竹達彩奈さん

ひかるはこてつと同じ宇宙アカデミーに通う、好奇心旺盛で元気いっぱいなうさぎの女の子です。

 

いつも一生懸命に動き回っています!ゆるっと可愛いキャラクター達に目が離せません。

 

ぜひ4月の放送をお楽しみに!

 

 

おたま役:山口茜さん

はじめまして!山口 茜と申します。

 

この度、大好きなにしむらゆうじ先生の、大大大好きな「宇宙なんちゃらこてつくん」の、いっちばん大好きなおたま役をやらせて頂くことになりました!もうめちゃくちゃ嬉しくて夢みたいです!!頑張ります!!!

 

かわいくて優しくてほっこりなこてつワールド、ぜひぜひ一緒に楽しんで頂ければ幸いです!

 

 

じいちゃん役:山口勝平さん

わーい!やっと情報解禁!!

 

にしむらゆうじさんの大ファンで「宇宙なんちゃらこてつくん」大好きの僕としては、早く言いたくて言いたくてたまらなかったこてつのお爺ちゃん役です。

 

これで公私共々、こてつを猫可愛がり出来るぞっと^^

 

そしてなんと!おたま役で娘の茜も声優デビューさせていただきます。二重三重の喜びに爺ちゃん一言「ハッピーじゃの〜〜〜♪」

 

ちょっくら宇宙を目指すこてつくんの応援!どうぞよろしくお願いします!

 

 

なんちゃらナレーション&DAXAくん役:ムロツヨシさん

ゆるーく、でもなんとなーくタメになったり、たのしーく、宇宙ってこんかなあー、なんて伝えるアニメなんです。

 

僕の声が、すこーし聞こえてきますが、それも、まっいっかー、って思ってみてくださいね。

 

お子たち、母さんたち、父たち。みてください。おたのしみに。


TVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」PV第1弾

 

 

放送概要

「宇宙なんちゃら こてつくん」

【放送開始日】

4月7日(水)18:45

 

【放送局】

Eテレ天てれ枠

 

【スタッフ】
原作:にしむらゆうじ
監督:作田ハズム
シリーズ構成:加藤陽一
アニメーション制作:ファンワークス
主題歌:RHYMESTER
製作:ちょっくら月まで委員会

 

【出演】

こてつ:藤原夏海
ニコ:榎木淳弥
ル―:玉木雅士
ひかる:竹達彩奈
おたま:山口茜
じいちゃん:山口勝平
ナレーション&DAXAくん:ムロツヨシ

※敬称略

 

 

外部リンク

宇宙なんちゃら こてつくん

宇宙なんちゃら こてつくん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31