アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
食品

「呪術廻戦」夏油傑の術式に似た山梨県産の和菓子「くろ玉」が話題!注文殺到で澤田屋・公式Twitterが喜びのコメント

2021年 02月12日
Friday 10:09
「呪術廻戦」夏油傑の術式に似た山梨県産の和菓子「くろ玉」が話題!注文殺到で澤田屋・公式Twitterが喜びのコメント

TVアニメも好評放送中「」に登場する夏油傑の術式に似た、山梨県産の和菓子「くろ玉」(澤田屋)がTwitterなどのSNSで話題となっています!


澤田屋「くろ玉」4個入り

呪術廻戦」に登場する夏油傑は呪霊操術を操る特級呪術師ですが、非術師を抹殺し呪術師だけの世界をつくるとこを目指すようになり、百人を超える一般人を呪殺したことで呪術高専を追放された最悪の呪詛師。

 

この夏油傑の術式・呪霊操術を発動する際の描写によく似た澤田屋の和菓子「くろ玉」が話題です。

 

Twitterにて投稿者が「呪霊食ってる…夏油のオタク全員これ食べなよ…」と「くろ玉」を紹介したことから、澤田屋に注文が殺到したそう!

 

澤田屋の公式Twitterでは「澤田屋の事務所はざわついています。今朝オンラインショップの受注画面を開いたら、驚愕の注文数。呪術廻戦の夏油傑さんが使う術確かにくろ玉そっくりでした!!!」とコメントが投稿されました。

 

また、夏油傑が呪霊を飲み込むシーンを再現しようとする方へ「くろ玉をまるごとぽんっ!と口に放り込む方意外といらっしゃいます。丸のみはくれぐれもお気を付けて。」と注意喚起も添えられています。

 

https://twitter.com/stjbm/status/1359478061595467781

 

現在、澤田屋では着日指定のある方を優先して進めているとのこと。

 

「いつもより受注確認の返信が遅くなってしまうかもしれませんが、必ず対応しますのでお待ちくださいませ。」とコメントされています。

 

さらに、Twitterのリプライ欄では「くろ玉ファンが増えて嬉しいです」「地元の銘菓が話題に上がってるのはとっても嬉しい…!」「傑のコスプレする時に食べたい」といったコメントが寄せられていました。

 

気になった方は澤田屋の公式サイト及びTwitterをチェックされてみてくださいね。

 

 

素晴らしい発想力!確かにそっくりだ〜

くろ玉ファン&呪術廻戦ファンからの温かいコメントに溢れてて最高に優しい世界。

キャラクター

 

外部リンク

澤田屋

澤田屋  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース