アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
アニメ

「呪術廻戦」が2冠達成!「dアニメストアアワード2020」受賞作6部門がランキングで発表

2021年 02月12日
Friday 21:30
「呪術廻戦」が2冠達成!「dアニメストアアワード2020」受賞作6部門がランキングで発表

国内アニメ作品数No.1見放題サイト「dアニメストア」より、「dアニメストアアワード2020」受賞作6部門がランキング形式で発表!

 

今回募集されたのは、オススメしたいアニメ・展開が気になったアニメ・世界観が良かったアニメ・ストーリーが良かったアニメ・アツかったアニメ・キュンキュンしたアニメの6部門。

 

本記事では各部門第1位〜第5位までの作品をご紹介します。特設サイトでは6位以下のランキングも見ることができますので、ぜひチェックしてくださいね♪

 


あなたが選ぶdアニメストアアワード2020

オススメしたいアニメ

1位 呪術廻戦

2位 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

3位 ハイキュー!! TO THE TOP

4位 魔女の旅々

5位 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

 

“オススメしたいアニメ部門”の第1位は「呪術廻戦」!

 

呪術師たちの闘いを描いたダークファンタジー。圧倒的な作画クオリティに加え、お洒落でカッコいいOP&ED、迫力があり見応え満点の戦闘シーンなど魅力満載!個性的なキャラクターたちが繰り広げるギャグシーンにも要注目です。

 

 

展開が気になったアニメ

1位 呪術廻戦

2位 Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season

3位 無能なナナ

4位 神様になった日

5位 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

 

“オススメしたいアニメ部門”に続き“展開が気になったアニメ部門”も第1位は「呪術廻戦」!

 

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった主人公。「正しい死」を求めて呪いと向き合い、仲間と共に呪術師として成長していく。ストーリーのテンポがよく、バトルシーンは臨場感があり、とにかくカッコいい!次の展開が気になる人が続出しました!

 

 

世界観が良かったアニメ

1位 魔女の旅々

2位 呪術廻戦

3位 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

4位 デカダンス

5位 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

 

“世界観が良かったアニメ部門”の第1位は「魔女の旅々」!

 

幼いころに読んだ「ニケの冒険譚」に憧れて、魔女になって旅をするイレイナ。訪れた先でさまざまな国や人との出逢いと別れを繰り返し、美しい街並みにわくわくしたり、困ってる人を助けたり、忘れられない出逢いがあったり…。旅とともに成長するイレイナの物語がとても魅力的です!

 

 

ストーリーが良かったアニメ

1位 かくしごと

2位 呪術廻戦

3位 魔女の旅々

4位 ハイキュー!! TO THE TOP

5位 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

 

“ストーリーが良かったアニメ部門”の第1位は「かくしごと」!

 

下ネタ漫画家であることを愛娘に隠す可久士。娘にバレまいと奮闘する姿や漫画家のあるあるネタを面白可笑しく描いており、時折シリアスな一面を見せつつも心温まるほのぼのファミリーコメディ。

 

爽やかなOP、EDも作品にピッタリでした。クライマックスに向け、解き明かされる真相に涙なしにはいられません!

 

 

アツかったアニメ

1位 ハイキュー!! TO THE TOP

2位 呪術廻戦

3位 炎炎ノ消防隊 弐ノ章

4位 魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

5位 とある科学の超電磁砲T

 

“アツかったアニメ部門”の第1位は「ハイキュー!! TO THE TOP」!

 

全国大会を迎え、熱い攻防戦を繰り返す緊張感には手に汗握ります。選手一人ひとりにストーリーがあり、敵味方関係なく応援してしまいます!バレーボールをあまり知らなくても熱くなった人多数!青春ど真ん中のバレーボールアニメ、胸が熱くなること必至!

 

 

キュンキュンしたアニメ

1位 トニカクカワイイ

2位 彼女、お借りします

3位 かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

4位 安達としまむら

5位 ご注文はうさぎですか? BLOOM

 

“キュンキュンしたアニメ部門”の第1位は「トニカクカワイイ」!

 

運命の一目惚れをして名も知らぬ美少女に告白した星空。結婚してくれたら、付き合ってあげると返事をした司。謎多き司との新婚生活から始まるストーリー。二人の初めてだらけの新婚生活にキュンキュンした人も多いはず。トニカクカワイイ二人の物語をいつまでも見守りたい!

 

外部リンク

あなたが選ぶdアニメストアアワード2020

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月24日 (火曜) 注目のアニメニュース