あんなニュースにこんな話題…いろいろなことがあった2017年をにじめんで振り返る!

にじめん にじめん

あんなニュースにこんな話題…いろいろなことがあった2017年をにじめんで振り返る!

5
あんなニュースにこんな話題…いろいろなことがあった2017年をにじめんで振り返る!

2017年も残すところあと数時間!今回、2017年ににじめんに掲載した記事の中からアクセスの多い10記事を紹介していきます。2017年にどんな事があったか振り返ってみませんか?

 

紹介する記事は2017年に公開したもの限定で、アニメ一覧や随時更新のまとめ記事は除いています。

では、10位からスタート!

 

 

10位 冬コミ献血応援イベントに『あんスタ』が登場!

 

 

本日まで開催していた冬コミ関係の『あんスタ』記事がランクイン!転校生たちは血まで捧げるのかと話題になりました。来年も女性向け作品がコミケの献血キャンペーンに登場するのでしょうか?

 

 

9位 アニメ制作会社アートランドが倒産

 

 

アニメ業界のことを心配する声が出続けた2017年だったような気もします…。

 

 

8位 高校生に成長したアシベを描いた『青少年アシベ』が連載スタート!

 

 

驚きの高校生に!?ゴマちゃんがどうなったかはpixivコミックスで1話と最新話を公開中なのでぜひチェックしてみて下さい。悲しいことにはなっていないようです。

 

pixivコミックス

https://comic.pixiv.net/works/3851#

 

 

7位 『プリキュア』の男性キャラがアイドルになった「SideB」グッズが発売!

 

 

小さい頃好きだった、最近気になっていた男性キャラが驚きのアイドルに!キラキラ衣装を着て輝く姿には驚きました…。まだ登場していない男性キャラも沢山いるので、いつでもいいですのでほかキャラも待ってます!

 

 

6位 『To LOVEる -とらぶる-』の矢吹健太朗先生が描いたバタコさんが美少女すぎる!

 

 

セクシーなイラストといえばな矢吹先生が描き上げたお馴染みのバタコさん。さすがとしかいえない出来栄えです!先生がアンパンマンたちを描くとどうなってしまうのでしょうか?

 

 

5位 『うたプリ』6thライブにて劇場版新作アニメーション制作決定を発表!

 

 

いろいろとあったライブでしたが、HE★VENSも加わり、そして劇場版の発表!まだまだ『うたプリ』は熱いですね。劇場版は2019年公開予定なのでこれからも目が離せません!

 

 

4位 空知先生が少女マンガ風に『銀魂』を描く!?

 

 

実写映画も公開され、色々なことがあった『銀魂』ですが、その『銀魂』の記事でもこの記事が1番に!すでに発売済みで今から入手するのは困難ですが、定春はいったいどうなったのでしょうか?

 

 

3位 声優陣からも「彼氏とデートなう。」に使える写真を投稿!

 

 

今年、大流行した「◯◯とデートなう。に使ってもいいよ」が声優界でも大流行!山寺宏一さんから始まり沢山の方から写真が投稿されています。日々誰とデートするか悩みました。

 

 

2位 『VS嵐』に宮野真守さん、鈴木拡樹さんら出演!

 

 

嵐とマモ、そして鈴木拡樹さんの夢の共演!宮野さんらしい番組の盛り上がりで、忘れることのできない「VS嵐」になりました。『髑髏城の七人』Season月はライビュも行われるのでぜひチェックを!

 

 

1位 BL好きのBL好きによるBL好きの為の企画「どっちが攻め??BL検定」

 

 

Twitterでバズりにバズり、2位と倍近い差を付けて気づいたら2017年の1位に!これがTwitterの力です。編集部も驚きを隠せません。まだ検定を試すことは可能なので、チェックしてみては?

 

 

11位〜20位

11位

アプリ『うたプリ』Androidでダウンロードできないプリンセス続出!?


12位

中村悠一さんが『FGO』マーリンを20分で5枚引くというとんでもないことを成し遂げる


13位

『うたプリ』6thライブ1日目で参加者が入場する前に開演したことについて公式がお詫びを掲載


14位

アニメ『活撃 刀剣乱舞』演出を担当したスタッフの不適切な発言についてufotableが謝罪文を公開


15位

「FGOフェス」新たにサーヴァント8騎のイラスト公開にマシュがフォウくんに!


16位

レベルファイブ初の乙女ゲーム『オトメ勇者』がついに配信開始!


17位

蒼井翔太さんがカルナイ4人の写真を公開!「何かがあって何かが弾けました。」


18位

『うたプリ』6thライブ、開演時間が過ぎてもリストバンド交換列で待機する人も?


19位

深夜アニメが過激すぎる!?こどもに悪影響だとBPOにクレームも


20位

顔も声も魅力的な「イケメンすぎる声優ランキング」が発表!

 

 

 

2017年も色々な事がありましたね。作品別のカテゴリページだと『ユーリ!!! on ICE』『刀剣乱舞』『うたの☆プリンスさまっ♪』3作品が沢山見られていたようです。

 

2018年はどんなニュースが、そしてどんな作品が注目をあつめるか今から楽しみですね。

2017年もあと少しですが、みなさん良いお年を!

 


関連タグ

話題アニメニュース


  • 名無しさん 82

    にじめんさんに今年もたくさんお世話になりました(_ _*)>
    来年もよろしくお願い致します(*´ー`*)

  • 名無しさん 20

    今年もお世話になります。m(__)m

  • 名無しさん 21

    一位がBL検定なのはワロタ

  • 名無しさん 4

    にじめんさん、今日(1/2)はお休みかな?今年も無理しない程度に頑張ってください。

  • 名無しさん 0

    トップページで記事が圧縮?されて1ページに2ページ分くらい表示されることが多々あるんですがそういう仕様に変更されたんでしょうか?