アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

「ミッフィー」×「ちびまる子ちゃん」夢のコラボが実現!まるちゃんがミッフィーの世界を訪れたようなコラボレーションアート公開

2021年 02月16日
Tuesday 16:17
「ミッフィー」×「ちびまる子ちゃん」夢のコラボが実現!まるちゃんがミッフィーの世界を訪れたようなコラボレーションアート公開

オランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナさんが描いた絵本の主人公「ミッフィー」と、国民的アニメの原作で、さくらももこ先生による人気漫画「ちびまる子ちゃん」が夢のコラボレーション!

 

本コラボは、「ちびまる子ちゃん」の作者・さくらももこ先生と、「ミッフィー」の作者・ディック・ブルーナさんに親交があったことから実現しました。

 

今後、コラボレーションアートを使用したグッズ販売などが予定されています。


2人が出会ったのは、さくら先生が取材でオランダ・ユトレヒトのブルーナさんのアトリエを訪れた1999年。

 

それから20年の時を経て、今回のコラボレーションが実現しました。

 

コラボレーションの二ュースにあわせて公開されたコラボレーションアートは、まるちゃんがミッフィーの世界を訪れたようなイラストが描かれています。

 

バッグを持ち、赤いスカートがおそろいのような2人は、見ているだけでほのぼのとした気持ちにさせてくれますね。

 

今後の情報については本コラボ「maruKo meets miffy」の特設サイトにて順次公開されます。

 

特設サイトではさくらももこ先生がブルーナ先生にプレゼントした絵が公開されていたり、作者たちの出会いや思いについても紹介されていますのでぜひ遊びに行ってみてください♪


 

外部リンク

「maruko meets miffy」特設サイト

「ミッフィー」  Twitter

「ちびまる子ちゃん」  Twitter