女性向けカルチャーポータルサイト

イベント

「ドラえもん1コマ拡大鑑賞展」開催決定!1コマだけを拡大&額装をして美術館のように鑑賞

2021年 02月21日
Sunday 11:00
「ドラえもん1コマ拡大鑑賞展」開催決定!1コマだけを拡大&額装をして美術館のように鑑賞

ドラえもんの1コマをアートとしてたのしむ「ドラえもん1コマ拡大鑑賞展」が、2021年3月13日(土)~4月18日(日)の期間で渋谷PARCOにて開催されます!


ドラえもん1コマ拡大鑑賞展 

漫画の「1コマだけ」を、じっくりと見つめたことがあるでしょうか。藤子・F・不二雄先生の描く漫画「」には、1コマだけをとりだして見てもアートとして成り立つ絵がたくさんあります。

 

そんなコマをいくつか選び、拡大し、額装をして、まるで美術館のように鑑賞する展覧会が渋谷PARCO8Fの「ほぼ日曜日」で開催決定。

 

登場人物たちの驚き、よろこび、かなしみ、怒りなどをことばではなく、絵でおたのしみいただけます。

 

あわせて4月からは「THE GENGA ART OF DORAEMON ドラえもん拡大原画美術館」(小学館刊)の特典付き先行販売や、「1コマ拡大オーダーTシャツ」、ドラえもんグッズも登場。

 

拡大されたコマたちを鑑賞したら、そのコマが含まれているほんものの原画を「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」でご覧いただくのもおすすめです。


開催概要

ドラえもん1コマ拡大鑑賞展

【会期】

2021年3月13日(土)~4月18日(日) 時間:11:00~20:00

 

【場所】

渋谷PARCO8階「ほぼ日曜日」渋谷区宇田川町15-1

 

【入場料】

無料

 

【開催協力】

藤子プロ、川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム、小学館

 

外部リンク

ドラえもん1コマ拡大鑑賞展