鈴村健一さんらによるカバーアルバム発売記念イベントに工藤静香さんがサプライズ登場!

にじめん にじめん

鈴村健一さんらによるカバーアルバム発売記念イベントに工藤静香さんがサプライズ登場!

7
鈴村健一さんらによるカバーアルバム発売記念イベントに工藤静香さんがサプライズ登場!

梶裕貴さん、梅原裕一郎さん、鈴村健一さんら男性声優7名による、工藤静香の大ヒット曲ばかりを収録したトリビュートミニアルバム「Shizuka Kudo Tribute」。その発売を記念した座談会イベントが1月10日に都内某所で開催されました。


その公式レポートが到着しましたのでご紹介!


工藤静香ソロ活動30周年記念企画ミニアルバム「Shizuka Kudo Tribute」座談会


イベントには関智一さん鈴村健一さん谷山紀章さん下野紘さんが出演。また、イベント後半にはサプライズゲストとして工藤静香さんご本人も登場!


関さんは年齢も近く、親近感があり大好きという工藤さんの企画ということで「マジか!絶対やるやるやるやる」と参加を即答したそうです。


鈴村さんはお姉さんが大好きで頻繁に楽曲を歌っており、その時によく聴いていた「嵐の素顔」を担当させてもらったと明かし、谷山さんは工藤さんを知った当時のことを振り返って思い出話に花を咲かせました。


この3人よりも少し下の世代の下野さんも妹さんや後輩がカラオケで楽曲をよく歌っていたことを話し、世代を超えて楽曲が愛されていることをアピール!




担当楽曲の選曲については男性声優陣に任されており、用意されたリストから選んでいったが、すんなり決まった曲がある一方、曲によっては争奪戦だったことも明かされました。


その他にも「工藤静香クイズ大喜利」では大喜利ということでボケを挟みながらのクイズに挑戦したり、谷山さんが「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」を工藤さんと同じキーでレコーディングしたという話から急遽カラオケをすることに。


会場中が谷山さんの美声に酔いしれていると、なんと工藤さんご本人が歌いながら登場し、ステージ上は大パニック!驚いた4人は次々とステージを飛び降り、客席から工藤静香さんの歌に聴き惚れていた。


4人はサプライズに取り乱した様子を見せながらも工藤さんからトリビュートミニアルバムの感想を受け取り、関には先ほどのクイズで優勝したということで工藤さんからプレゼントが贈られました。


工藤さんは最後に「愛絵理」というペンネームで作詞した曲が貯まったので今年は何かをしたいと抱負を語った。エンディングでは4人は満足げな表情を浮かべつつ、今日のイベントの感想、トリビュートアルバムに参加出来た喜びを語り、ステージ上にマイクをそっと置いたところでイベントは終了となりました。



カメラマン:福岡諒祠


まさかのご本人登場。これには谷山さんもビックリされたようです。



工藤静香オフィシャルサイト

http://shizuka-kudo.net/


関連記事

男性声優7名による工藤静香さんのカバーアルバムよりレコーディング&インタビュー映像が公開!


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    女の子 37

    関さんと鈴村さんの近さwwww 好きすぎかw

  • コメントへ
    外国人 25

    絶対来ると思った。

  • コメントへ
    キョロ充 13

    トークオンリーでまさか歌が聴けるとは思ってなかったから大興奮でした!!女性ボーカルの曲を原キーで歌える紀章さん尊敬します。ワンコーラス終わったところで工藤静香さんの歌声が聴こえてきたときの声優さんたちと会場のパニック具合がすごくて楽しかったですw

  • コメントへ
    不老不死 11

    これ関さん鈴のおしりさわってんな…(確信)

  • コメントへ
    茶道部 6

    「あははは、そんなことはないですよ」は笑ったww

  • コメントへ
    完璧超人 0

    この記事、別の音楽サイトに載った記事をほぼ丸写ししてるんだけど、大丈夫なの?

    • コメントへ
      修羅主婦 5

      こういうの企業からもらってる情報だと思うから無知なこと言わないほうがいいよ