アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

これがプロの創作術!『文スト』原作者・朝霧カフカ先生の創作基礎力鍛錬法に目からウロコ

2018年 01月11日
Thursday 20:00
これがプロの創作術!『文スト』原作者・朝霧カフカ先生の創作基礎力鍛錬法に目からウロコ

アニメ劇場版の公開も控える『文豪ストレイドッグス』原作者の朝霧カフカ先生(@kafkaasagiri)が、プロならではの訓練法を公開し、納得の声が多数あがっています。

 

これは鍛えられそう…!

 

「完璧だ」と思う洋画や海外ドラマを見た後に、「自分がこの脚本を5分増やせと云われたらどうするか」「キャラを一人減せと云われたら」といった思考実験を延々とやると創作の基礎筋力が付くとのこと。

 

 

実はオタクは常にやっている…?

 

ちなみにオチはというと…

 

 

それは言ったらお終いなヤツですよ先生…!

 

何はともあれ、普段から創作活動をしている方にはとても有意義な訓練法なのは間違いないでしょう。みなさんもぜひ試してみてくださいね。

 

 

朝霧カフカ先生

Twitter:https://twitter.com/kafkaasagiri


関連記事

劇場版『文スト』OPテーマも聴けるPV公開

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    これ結構いい方法だと思うけどね。
    実際これをやるには、プロのストーリーを分解することから始めないといけないわけだし。基礎を習うには先人の方法から学ぶのが手っ取り早いと思う

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース