アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「SAO」キリトの剣が1分の1スケールで製品化!あの「スターバースト・ストリーム」も再現できる!?

2018年 01月14日
Sunday 12:00
「SAO」キリトの剣が1分の1スケールで製品化!あの「スターバースト・ストリーム」も再現できる!?

昨年アニメ劇場版も大ヒットした『ソードアート・オンライン』(SAO)に登場する、主人公・キリトが使用する剣を1分の1スケールで再現!「エリュシデータ(ELUCIDATOR)」が夏頃に発売されることが判明しました!

 

 

全長約1m12cm、価格は未定。作品の世界に浸ることができるよう、最新家電の技術を用いた様々な機能が搭載されています。

 

 

 

刀身部分には2,000個を超える高輝度LEDと6軸センサーが掲載されており、剣の動きに合わせて眩い光を放ちます。さらにアクションに合わせた効果音がスピーカーから鳴り響きます。

 

 

 

刀身全体が光るだけでなく、鍔の部分から刃先に向かって光が流れる、といった演出も可能!

 

 

 

音声認識機能も搭載。

 

キリトのソードスキル「スターバースト・ストリーム」を発声すると、声に合わせてLEDが光ると同時に効果音が響き渡り、敵が四散する効果音へと繋がるという演出も!

 

 

 

スマートフォンと接続して設定変更することができ、LEDの色や明るさ、サウンドを自由に調整できます。また、本体スピーカーからスマートフォンへ切り替えることも可能で、外部スピーカーと接続することでより迫力のある大音量を響かせることができます。

 

 

これはちょっとほしくなる?

 

厨二ごころがくすぐられる商品!本格的なのでコスプレなんかにも使えそうですよね!しかし、キリトといえば二刀流なのでダークリパルサーもほしいところ…。

 

 

CEREVO

https://sao.cerevo.com/ja/elucidator/

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    これ実物を振り回してるデモを近くで見たけど本当に完成度高かったよ。SAOやってないけど触ってみたい。

  • 名無しさん 0

    いやー完成度高そうだしめちゃくちゃほしい!
    でもまだお年玉で賄ってるからかえるかな?w