女性向けカルチャーポータルサイト

実写

キャストが“ほぼ声優”のコメディーミステリードラマ「声優探偵」放送決定!沢城千春さんが刑事役、花江夏樹さんが相棒のAI役

2021年 02月19日
Friday 17:28
キャストが“ほぼ声優”のコメディーミステリードラマ「声優探偵」放送決定!沢城千春さんが刑事役、花江夏樹さんが相棒のAI役

3月5日(金)深夜1時53分より、キャストがほぼ“声優”のみで繰り広げられるコメディーミステリードラマ「声優探偵」が4週連続で放送決定!(最終話のみ深夜2時8分より放送)。


本作は、普段は声のみで演じる声優が全身を使った演技でも視聴者を魅了する挑戦的なドラマ。

 

ある事件をきっかけに声優を引退し探偵となった不零オサム(こぼれずおさむ)が、自身の持つ特殊能力、絶対音感ならぬ“絶対声感”を武器に事件の真相に迫り、被害者最後の声“ダイイングボイス”を頼りに事件を解決していく新感覚のボイスミステリーです。

 

主人公の声優探偵・不零オサム役を演じるのは、数々のアニメやゲームアプリでキャラクターボイスを務め脚光を浴びている沢城千春さん、ヒロインの刑事・透頂かおる役には若手女優・武田玲奈さんに決定。

 

不零オサムの”相棒”である「スマートマイク」・バイノーラくん役として声の出演をするのは花江夏樹さん、番組ナレーターを務めるのは大ベテラン声優の小林清志さんです。

 

さらに被害者役には毎回有名声優がゲスト出演!毎話、華麗に!?殺されてしまう死体役&探偵の推理内で演じる「再現VTR」での演技も見逃せません。

 

また、警察に聞き込みをされる友人役として、出演者本人のリアルな「声優仲間」が登場!台本にはないリアルな暴露話が飛び出すことも…!?

 

テレビ東京が送る、声優たちによる渾身の演技&イケボに魅了される新感覚ボイスミステリーをお楽しみください。

 

 

あらすじ

ある事件をきっかけに声優を引退し探偵となった不零オサム。彼が持つ“絶対声感”は被害者の最後の声“ダイイングボイス”を脳内再生することで、その感情を読み解くことができるという特殊能力。

 

声優オタクの刑事・透頂かおると、人工知能を搭載したスマートマイク・バイノーラ君を相棒とし、毎回なぜか声優が殺されるという事件現場に駆けつけ、絶対声感を武器に事件を解決していく。


作品概要

「声優探偵」

【放送日時】
2021年3月5日スタート(全4話)
毎週金曜深夜1時53分~2時23分
(最終話のみ深夜2時8分より放送)
放送局】
テレビ東京
配信】
動画配信サービス
「ネットもテレ東」「TVer」「あにてれ」にて配信予定
「Paravi」にて地上波放送直後配信予定

 

【スタッフ】

監督:綾部真弥
脚本:ヒロハラノブヒコ
プロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京) 大島康寛(東北新社) 中澤研太(東北新社)
製作著作:テレビ東京
制作協力:東北新社

 

【出演】
沢城千春、武田玲奈、花江夏樹、小林清志

※敬称略

 

 

外部リンク

声優探偵

声優探偵  Twitter