アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

アニメ『ダメプリ』リュゼ(CV.斉藤壮馬さん)&メア(CV.木村良平さん)が歌うED主題歌ジャケット公開!

2018年 01月21日
Sunday 19:00
アニメ『ダメプリ』リュゼ(CV.斉藤壮馬さん)&メア(CV.木村良平さん)が歌うED主題歌ジャケット公開!

現在放送中のアニメ『ダメプリ ANIME CARAVAN』ED主題歌「Light&Shade」のジャケット公開!また、主題歌を歌う斉藤壮馬さん木村良平さんからのコメントも到着しました。

 

 

「Light&Shade」ジャケット

 

 

リュゼ役・斉藤壮馬さんからのコメント

 

-今回のED主題歌を歌ってみてのご感想をお願いいたします。

 

前回はフレンチポップ風の曲を歌わせていただいたのですが、今回もまた素敵な曲でした。メアとの掛け合いということで、ふたりがステージの上でパフォーマンスをしているような聴いている方も踊りたくなる歌ですよね。

 

-好きな歌詞やメロディについて教えてください。

 

なんといっても『ダメプリ』お馴染みの掛け言葉が今回もすごいですよね。リュゼは英語で歌っているんですけど、メアがそれを韻を踏んだ違う言葉で追いかける。遊び心満載の歌詞が素敵だと思います。メロディについては、和音がとても綺麗なのでご期待いただきたいですね!

 

-リュゼとして初めてのデュエットソングになりますが意識した点について教えてください。

 

基本的にリュゼはあざとく可愛くを心がけているのですが、今回は曲調もあって、少しパフォーマンスを意識しました。そういう意味では、ソロのときとは違うかんじがするかもしれませんね。要所要所で微笑み感が出るように意識してみましたがいかがでしたか?

 

-EDを聞くのを、そしてED主題歌CDの発売を楽しみにしているファンの皆様へ、一言メッセージをお願いいたします。

 

皆さまのご声援をいただいて、ついに『ダメプリ』もアニメになりました! ありがとうございます。EDのデュエットは、ポップかつおしゃれな曲になっておりますので、ぜひ皆さまも一緒に口ずさんでくださいませ! よろしくお願いいたします! 

 

 

メア役・木村良平さんからのコメント 

 

-今回のED主題歌を歌ってみてのご感想をお願いいたします。

 

初めに音源を聞いたとき 、あまりの難しさにめまいがしました。しかし実際に覚えて収録してみると、少しずつ完成系が見えてきて気持ちがいいです 。 

 

-好きな歌詞やメロディについて教えてください。

 

歌詞はリュゼとメアの掛け合いだったり、気持ちを発信し合うものになってます。両者のキャラクターがでていて、微妙に噛み合っていないのも楽しいです。 

 

-メアとして初めてのデュエットソングになりますが意識した点について教えてください。

 

最初にメアでレコーディングをしたときに生まれた設定「彼は歌うときに人が変わる」を意識しましたが、その中にもメアっぽさも混ぜられるようつとめました。 

 

-EDを聞くのを、そしてED主題歌CDの発売を楽しみにしているファンの皆様へ、一言メッセージをお願いいたします。

 

他メンバーの曲もとても興味深いですが、この二人の落差と関係性 、その中でも特に面白いものだと思います。個人的にも完成したものを早く聞きたい。楽しみです! 

 

 

 

CD情報

【発売日】

2月23日

 

【価格】

1,200円+税 

 

【アーティスト】

リュゼ(CV:斉藤壮馬さん)、メア(CV:木村良平さん)

 

【特典情報】

◆アニメイト・アニメイトオンライン、ムービック通販

差し替えジャケット:メア

全3巻連動購入特典:缶バッジセット

◆ステラワース

場面写真ブロマイド

◆アマゾン

場面写真ブロマイド

◆タワーレコード

差し替えジャケット:リュゼ

◆ネオウィング

場面写真ブロマイド

※各店舗ごとに絵柄は異なります。 

 

 


 

リュゼのあざと可愛さを残しつつ、曲調にあわせてパフォーマンスも意識したという斉藤さんと、あまりの難しさにめまいがしてしまった木村さん。

 

リュゼとメアがお互いに気持ちを発信し合うも、微妙に噛み合ってなくて楽しいとコメントされていますが、どんな楽曲になっているのか完成したものを早く聴きたいですね!

 

 

アニメ『ダメプリ ANIME CARAVAN』

公式サイト: https://damepri-anime.jp/ 

公式twitter:https://twitter.com/damepri_anime 

 

 

©DAME×PROJECT/NHN PlayArt Corp. 

 

 

関連記事

『ダメプリ』2話感想 やたら自画像をあげたいナレク王子がバカかわいい

このダメは社会的にダメなやつ。『ダメプリ』1話感想

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    このED初めて聴いた時すごい度肝を抜かれた…すごくかっこいいよね

  • 名無しさん 0

    ダメプリ知らなかったけどアニメすごく面白い…毎週楽しみ

  • 名無しさん 0

    EDめっちゃいい!

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース