アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「ポケモン」お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァさんが声優に初挑戦!演じるのはコダック役!?コパァ

2021年 02月25日
Thursday 12:41
「ポケモン」お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァさんが声優に初挑戦!演じるのはコダック役!?コパァ

テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分に放送中のTVアニメ「ポケットモンスター」に、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが声優として出演することが決定しました!


今回、声優に初挑戦のゆりやんレトリィバァさんは、いつも頭痛に悩まされ、ひどくなると不思議な力を使い始めるというポケモン、コダック役に決定!

 

2月26日(金)放送の「恋はコダック」でて、いつも水色のマフラーを首に巻いている寒がりなコダックを演じます。

 

コダック役を演じるゆりやんレトリィバァさんからのコメントも到着しましたのであわせてチェックしてみてください!


ゆりやんレトリィバァさんコメント

ゆりやんレトリィバァさん&コダック子どもの頃から大好きなポケモンの声をさせて頂けて嬉しかったです!
コダックのセリフは『コパ』だけだったので、簡単かと思っていましたが、実際にアフレコをしてみたらコダックの感情や性格を声のみで表現するのはとても難しかったです!

人間と同じでポケモンも感情をたくさん表現する生き物なんだと実感しました。

 

2月26日(金)に放送されるアニメ「ポケットモンスター」を是非楽しみにしてください。
コダック大好き!

 

 

放送概要

テレビアニメ「ポケットモンスター」

TVアニメ「ポケットモンスター」ロゴ【放送情報】

2021年2月26日(金)「恋はコダック」

テレビ東京系にてよる6時55分から放送!

※一部地域では放送日時が異なります。

※番組内容は変更になる場合があります。

 

【スタッフ】

原案:田尻智/増田順一/杉森建
総監督:冨安大貴
監督:大和田 淳
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平
脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:OLM

製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro

 

【キャスト】

サトシ:松本梨香
ゴウ:山下大輝
ピカチュウ:大谷育江
サクラギ博士:中村悠一
コハル:花澤香菜
オーキド博士:堀内賢雄
ムサシ:林原めぐみ
コジロウ:三木眞一郎
ニャース:犬山イヌコ
ソーナンス:うえだゆうじ

コダック:ゆりやんレトリィバァ

※敬称略

 

外部リンク

「ポケットモンスター」

「ポケットモンスター」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ