アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ
ニュース

ラストで全部持ってかれた…。続『刀剣乱舞 -花丸-』4話感想 安定が通ったお寺の正体に審神者がざわつく

2018年 01月29日
Monday 20:00
ラストで全部持ってかれた…。続『刀剣乱舞 -花丸-』4話感想 安定が通ったお寺の正体に審神者がざわつく

TOKYO MXなどで放送中のアニメ、続『刀剣乱舞 -花丸-』の感想です。西暦2205年、過去へ干渉し歴史改変を目論む「歴史修正主義者」と、それに対抗すべく審神者と付喪神である「刀剣男士」が励起されました。そんな刀剣男子たちの「花丸」な日々を描きます。

 

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第4話 「この本丸の仲間だからだ」

 


あらすじ

織田信長に縁のある刀『不動行光』が顕現。しかし彼は、へし切長谷部と言い合いをしてしまうなど、なかなか本丸に馴染めない……。卯月となり今年も万葉桜の樹が満開になったので、みんなで花見の準備をしていた。そのころ『小烏丸』が顕現し、花見を行うと聞きつけた彼も参加をすることに。


キャスト

大和守安定:市来光弘
加州清光:増田俊樹
へし切長谷部:新垣樽助
今剣:山下大輝
前田藤四郎:入江玲於奈
にっかり青江:間島淳司
蜂須賀虎徹:興津和幸
陸奥守吉行:濱健人
鯰尾藤四郎:斉藤壮馬
歌仙兼定:石川界人
宗三左文字:泰勇気
薬研藤四郎:山下誠一郎


 

 

 

 

 

不動や小烏丸が顕現、最後のお寺はもしかして…!?

 

 

  • 今回も花丸最高過ぎた…!長谷部と不動の関係が良好になったの見れてほんと嬉しい。ありがとう花丸大好き花丸…!!不動も長谷部も可愛すぎるわwなんだかんだフォローに回ってくれる宗三とか最高なやり取り過ぎて朝から悶える

  • 個人的にめちゃくちゃ嬉しかったのは安土出陣で不動くんが戦闘面でお荷物にならなかったことだよ 花丸ちょくちょく短刀たちを庇われ守られるか弱い存在(かっこよく守ってくれる刀の引き立て役)みたいに描写しがちなので不動くんが一人で敵を倒してくれて超安心した それやられたら泣いてた

  • 花丸すげえな…刀ステが3時間近くかけてた不動ネタを15分で…(瞠目

  • 花丸の黒田その後回想、不動くんに聞かせるためにわざと号さんが口火を切った感ある…💮号さんもう答えわかってそうじゃん

  • 長谷部と日本号の黒田回想をスナック次郎で回収するなんて花丸本丸しかできない

 

 

  • 不動をサーフボードで助けに行く長谷部のところとか、大真面目なのかギャグなのか………これが花丸…………

  • なんだろう。花丸すごい。

    もう、すごいとしか言えない。

    pixivの斜め上を行く。

    なんであのタイミングでサーフボード持ってくるのかとか一切理解が追いつかない。自由だ。

    全方向に配慮しているようで何者にも縛られない自由がある。

  • 花丸江雪さんはサーフボードの付喪神かな

 

 

  • 小烏丸とまんばちゃんの舞…尊い…

  • 花丸の小烏丸とまんばちゃんの舞がどこまでも顔面偏差値の暴力だった。

  • 小烏丸さんの衣装は内番も舞を舞うのに向いてて素敵だな~。むっちゃんの格好も確かに梯子乗りっぽい。そういうのを動くアニメで見られるのっていいね(*´ω`)

 

 

  • 長谷部の寝間着姿に全審神者が震撼中

  • あと長谷部の寝間着作画したスタッフも!!!最高か!!!

 

 

 

  • ねえ。

    あの、続花丸4話で安定が通りかかったお寺って麻布の専称寺では…??

    待って、あの、ここ、沖田総司のお墓が…ある……とこ……

    うわああああああああ

  • 花丸4話で安定がいたのは、おそらく東京専称寺かと。沖田総司の墓があるらしい。

    修行もそろそろ終盤ってことかな。来週帰還するかなぁ。

  • アニメで安定が行ったところが沖田総司のお墓があるところだって知って泣いてる

  • 続花丸4話に専称寺さまらしき場所出たそうですが。

    こちらは墓参不可。専称寺さまへ問い合わせも絶対に不可です。主催の新撰組友の会さまへ問い合わせです。

  • 最期の最後で殺してきたね花丸

 


 

 

 

 

▼見逃し配信

DMM動画

http://www.dmm.com/digital/videomarket/anime/special/touken_hanamaru2/

 

 

アニメ 続『刀剣乱舞 -花丸-』

公式サイト:http://touken-hanamaru.jp/index.html

公式Twitter:https://twitter.com/touken_hanamaru

 


このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    長谷部の寝間着姿が見れたのほんと最高だった

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月24日 (火曜) 注目のアニメニュース