女性向けカルチャーポータルサイト

イベント
ライブ

「あんスタ」スタライ5th “Stargazer”再抽選対象の案内に不備?また「チケットぴあ」がやらかした…

2021年 02月25日
Thursday 21:13
「あんスタ」スタライ5th “Stargazer”再抽選対象の案内に不備?また「チケットぴあ」がやらかした…

2021年4月より大阪・東京にて開催予定の「あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE – 5th Tour “Stargazer” -」。

 

本イベントの”予定数を大きく超えた当選を出してしまっていた”ことが原因で再抽選となっていたあんスタアプリユーザー限定先行の結果が発表されました。


結果が発表されたと思いきや、Twitterではまたしても「チケットぴあ」への怒りのツイートが続々と流れてきています。

 

なにか問題が合ったのかと調べてみると、今回の再抽選の結果がなにやらおかしい様子。

 

調べてみると、今回の再抽選「前回Basicで当選した公演はBasicのみ、Musicで当選した公演はMusicのみでの応募資格がある(間違って落選したアプリから申し込んでも対象外だからキャンセルされるだろう)」と思っていたら、「どちらかでも当選していたら応募資格(対象者)ありだから、対象外な内容の応募(落選シリアルでの申込みや落選公演の申込み)は弾かないよ」だったという事のようです。

 

再抽選について「チケットぴあ」のお知らせによると再抽選は下記に該当する方が対象とのこと。

 


※再抽選の対象となるのは、アプリ先行で当選された公演のみとなります。当選公演内で席種を変更しての申込は可能です。
※アプリ先行に当選されたお客様情報でお申込みをお願いいたします。
※異なる内容やお客様情報でお申込みをされた場合、再抽選の対象外となる場合がございます。


 

 

それでも、後者の認識にはならないですよね…。

 

この件について「チケットぴあ」に問い合わせても解答にならない定型文が送られてくるだけのようですが、今後「チケットぴあ」からなにかコメントは出るのでしょうか…?

 

このままだんまりはさすがにないでしょ…
キャラクター

 

 

外部リンク

あんスタ!DREAM LIVE

あんスタ!DREAM LIVE  Twitter