アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
イラスト
ニュース

「銀魂 THE FINAL」興行収入17億円を突破し前作越え!銀さんが優しく微笑むお祝いイラストも到着

2021年 03月02日
Tuesday 11:50
「銀魂 THE FINAL」興行収入17億円を突破し前作越え!銀さんが優しく微笑むお祝いイラストも到着

2021年1月8日(金)より公開されている劇場アニメ銀魂 THE FINAL」が、アニメ「銀魂」史上最大の興行収入17億円を突破し前作越え!

 

さらに、キャラクターデザイン・竹内進二さんによるお祝いイラストも到着しました。


劇場アニメ「銀魂 THE FINAL」メインビジュアル

公開日である1月8日に一都三県で緊急事態宣言が発令され、各劇場でも20時までの時短営業が決まった中で公開された本作。

 

公開初週の観客動員数はそれまで12週連続で動員ランキングの1位だった「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を抑え1位を記録、1月8日(金)〜11日(月・祝)までの公開4日間で興行収入は5.3億円を突破するなど、アニメ「銀魂」史上最大のオープニングを記録し、順調な滑り出しを見せました。

 

爆笑のオンパレードと涙の名シーンがどこを斬っても満載で全スタッフ&キャストが最後に放つ、本気の総決算となっている本作は、入場者プレゼントも8週間にわたって実施。

 

そして長きにわたる「銀魂」の集大成となる本作が、アニメ「銀魂」史上最大の興行収入を記録したことに、スタッフらからも喜びのコメントが到着しています!

 

さらに、キャラクターデザイン・総作画監督を担当した竹内進二さんからは、この記録を祝福するお祝いイラストも到着。

 

笑顔の銀さんとともに「満員御礼」「ありがとうございます」の文字が描かれており、アニメ「銀魂」史上最大の興行収入を祝福されています。

 

 

スタッフコメント

宮脇千鶴監督

アニメ銀魂の『最後のバカ騒ぎ』をお祭に仕上げてくれたのは他ならぬ映画を観に来て下さった方々だと思っておりま す。

 

皆様に楽しく踊って騒いでいただき、苦労が報われる思いです。本当にありがとうございました。これからの方も、公開はまだ「もうちっとだけ続くんじゃ」なのでご参加お待ちしてます。

 

バンダイナムコピクチャーズ 企画・樋口弘光さん

必ず原作ラストまでを映像化する!興行成績は前作を超える!これらの目標を掲げ、多くの関係者のご協力を得てここまでやってこれました。

 

なにより、アニメ銀魂をいつも応援してくださったファンの皆様のおかげです。アニメ銀魂映画シリーズ3作の興行成績が右肩上がりで有終の美を飾れたことは記録となりました。

 

そして万事屋の日常が続いていくことは皆様の記憶に残るものとなったと思います。改めて、銀魂は永久に不潔です。ありがとうございました!

 

バンダイナムコピクチャーズ プロデューサー・前川貴史さん

映画を観てくださった皆様から「笑った!」「泣いた!」など、たくさんの感想を頂きました。アニメスタッフの一員として、こんなに嬉しいことはありません。

 

「最後のバカ騒ぎ」は続いていきますので、寂しがるのはちょっと早いです。かぶき町のみんなには、まだ会いに行けますから。

 

優しく微笑む銀さんを見れて幸せです!素敵なイラストありがとうございました!
キャラクター

作品概要

映画「銀魂 THE FINAL」

【公開日】

2021年1月8日(金)

 

【スタッフ】

原作:空知英秋(集英社ジャンプコミックス刊)

監督/脚本:宮脇千鶴

監修:藤田陽一

アニメーション制作:BN Pictures

配給:ワーナー・ブラザース映画

 

【キャスト】

杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 ほか

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「銀魂」

TVアニメ「銀魂」  Twitter

映画「銀魂 THE FINAL」

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031