アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

オタ活

「サンリオ」新コンテンツ“エンジョイアイドルカメラ”が登場!可愛いフレームで写真を彩ろう

2021年 03月02日
Tuesday 10:00
「サンリオ」新コンテンツ“エンジョイアイドルカメラ”が登場!可愛いフレームで写真を彩ろう

サンリオ」のエンジョイアイドルシリーズより、公式サイトにて新コンテンツ「エンジョイアイドルカメラ」が登場!


「サンリオ」エンジョイアイドルカメラ 使用イメージ

本シリーズは、アイドルや俳優などで最も好きな“推し”メンバーを応援している方たちに向けた、ファン活動をより一層楽しくする商品シリーズです。

 

2019年5月に第1弾商品を発売するとSNSを中心に話題となり、出荷数量は200万個、販売金額は15億円を突破(2021年3月2日現在)しました。

 

アイドルのコンサートの定番グッズであるうちわの保管や持ち運びに便利な“うちわケース”など、「こんなの欲しかった!」というファンの期待に応えた可愛くて便利な商品が展開されています。

 

さらに今回、スマートフォン専用の新コンテンツ「エンジョイアイドルカメラ」が登場!

 

本シリーズのうちわケースなどのお好きなフレームを選択し、画像をタップしてご自身の保存写真、または撮影データを挿入してお楽しみいただけます。

 

フレームは全12種で、ハローキティ、シナモロール、クロミのほか、ウィッシュミーメルやコロコロクリリンデザインのフレームがご用意されました。

 

エンジョイアイドルシリーズのグッズやコンテンツで、おうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。


コンテンツ概要

エンジョイアイドルカメラ

【リリース日】

2021年3月2日

 

【使用可能デバイス・OS】

iPhone/android 最新のOSを推奨

 

【操作方法】
1:画面でお好きなフレームをタップし、ご自身でお持ちの写真を選択します(写真を撮ることも出来ます)
2:画面に写真が入り、タッチ操作もしくはプラス、マイナスのボタンで位置や大きさを調整します。
3:フレームに入った写真が完成しますので、保存を押すか、iOSをご利用の方は画像を長押しして保存してください。

 

外部リンク

「サンリオ」エンジョイアイドルカメラ