アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ

TVアニメ「半妖の夜叉姫」第22話あらすじ&先行カット到着!弥勒法師による封印が解け殺生丸の娘・せつなが妖怪化!

2021年 03月03日
Wednesday 12:00
TVアニメ「半妖の夜叉姫」第22話あらすじ&先行カット到着!弥勒法師による封印が解け殺生丸の娘・せつなが妖怪化!

現在読売テレビ・日本テレビ系にて放送中のTVアニメ「半妖の夜叉姫」より、第22話のあらすじ&先行カットが到着しました!


第22話

TVアニメ『半妖の夜叉姫』第22話先行カット

麒麟丸を脅かす半妖の娘達を憎む是露は、とわを操り、弥勒が施したせつなの封印を解いてしまう。

 

妖怪の血のたぎりに抗えず暴走するせつなに、とわは妖力を吸い取ろうとするがうまくいかない。もろはは国崩しの紅夜叉となって対抗するが、妖怪化したせつなの強さに苦戦する。

 

弥勒の娘で法力に長けた金烏は、せつなを助けるよう命じられ、弟の翡翠と共に戦場に駆けつける。とわは、せつなの懐に飛び込みその動きを止めようと試みる。


夜叉姫からの挑戦状!

「夜叉姫からの挑戦状!」は、クイズに正解した方の中から抽選で、各話につき3名様に「半妖の夜叉姫」のアフレコ台本が当たるキャンペーンです。

 

毎週放送終了後、作品公式Twitter上で本編に関するクイズが出題されますので、正解だと思う選択肢をクリックしツイートをすると応募完了となります。

 

第21話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、2021年3月6日土曜夕方5時29分まで受付中ですので、ぜひ作品公式Twitterをチェックしてみてください!

 

 

作品概要

TVアニメ「半妖の夜叉姫」

TVアニメ「半妖の夜叉姫」キービジュアル【放送情報】

読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜夕方5時30分より放送中

 

【スタッフ】

監督:佐藤照雄

シリーズ構成:隅沢克之

メインキャラクターデザイン:高橋留美子

アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁

音楽:和田薫

アニメーション制作:サンライズ

製作:サンライズ、小学館、読売テレビ

 

【キャスト】

日暮とわ役:松本沙羅

せつな役:小松未可子

もろは役:田所あずさ

※敬称略

 

外部リンク

「半妖の夜叉姫」

「半妖の夜叉姫」  Twitter