アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

グッズ
書籍

知っておいて損はなし!「はたらく細胞」キャラクターたちと学べる「人体図鑑」登場

2021年 03月07日
Sunday 14:00
知っておいて損はなし!「はたらく細胞」キャラクターたちと学べる「人体図鑑」登場

アニメ「はたらく細胞」と一緒にからだの中を学べるしかけ絵本が発売されます!


細胞や骨、筋肉のしくみについてや、心臓と血液の関係など、なんとなくしか覚えてないような「からだのしくみ」についての内容を、人体のリアルなイラストをめくりながら楽しく学べる図解えほんです。

 

小学生向けに作られた本ではあるのですが、自分の体がどういう仕組みなのか知っておいて損はないですよね。

 

はたらく細胞」のキャラクターと一緒に学べるのも嬉しいです。

 

2021年3月10日(水)に発売されますので、ぜひ手にとって見てください♪

 

Amazonで購入

この商品あなたは
タップすると他の人の回答が見れます
欲しい!
様子見…

商品概要

めくって学べる! はたらく細胞 からだのしくみ

めくって学べる! はたらく細胞 からだのしくみ_0

【価格】
2,178円(税込)

 

【発売日】
2021年3月10日(水)

大人気アニメ『はたらく細胞』のイラストで学ぶ、人体のしかけ絵本。
からだの中はどうなっているの? 食べたものはからだのどこを通ってうんちになるの? おしっこはどうやってできるの?
絵本の小さな小窓をめくると、からだのしくみが一目瞭然!
人体のリアルなイラストをめくりながら、からだのしくみを楽しく学べる図解えほんです。
総ルビで平易な説明で解説していますので、未就学のお子さんから小学生まで楽しめます。

<主な内容>
細胞のしくみ
からだのつくり
骨と筋肉
消化のしくみ
心臓と血液
息をするしくみ
おしっこのしくみ
見る・かぐ・味わう・聞く・触るのしくみ
脳の働き
命の誕生