アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ

TVアニメ「バクテン!!」アオ高男子新体操部のマネージャー・栗駒あさを役に佐倉綾音さんが決定!

2021年 03月04日
Thursday 18:26
TVアニメ「バクテン!!」アオ高男子新体操部のマネージャー・栗駒あさを役に佐倉綾音さんが決定!

4月8日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送がスタートする、高校生男子新体操部の青春を描くオリジナルTVアニメ「バクテン!!」より、追加キャラクタービジュアル&キャストが公開されました!


この度公開されたのはアオ高男子新体操部のマネージャー・栗駒あさを。キャストには佐倉綾音さんが発表されました。

 

栗駒あさをの公式デフォルメキャラクターデザインのほか、佐倉さんが作品の印象や意気込みを語るコメントも到着しましたのでチェックされてみてください。

 

 

栗駒あさを:CV.佐倉綾音さん

TVアニメ「バクテン!!」栗駒あさを

アオ高男子新体操部のマネージャーをつとめる2年生の女子生徒。宮城出身。いつも表情が変わらず、何を考えているのかいまいち読み取れない。演技の説明に3Dモデルを駆使するなど、技術力が高い。

 

Q1.本作の印象を教えていただけますでしょうか。

スタッフさんからのご挨拶がとても熱のこもったもので、リハーサルテープに実際の新体操選手の参考映像入っていたりと、しっかりと現役選手たちの熱を汲みながら作品作りをされている印象です。

 

ろびこ先生の生き生きとしたキャラクターデザインがどのようにアニメーションで動き出すのか、神葉くんのフレッシュなお芝居と、盤石かつ遊び心に溢れたベテラン陣のお芝居のぶつかりが生み出す青春模様がとても楽しみです。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

栗駒は無口でデータバンクな新体操オタクのマネージャーです。私も小学生の頃に体操教室へ通っていたので、体を動かすことの楽しさ、頑張っている選手たちを見る・応援するワクワク感はとても懐かしいものがあります。

 

バク転していたあの頃の気持ちを思い出しながら、選手たちを声でサポートしていきたいと思います。


TVアニメ「バクテン!!」

【放送情報】

2021年4月8日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて毎週木曜24:55〜

 

【スタッフ】

原作:四ッ木えんぴつ

監督:黒柳トシマサ

シリーズディレクター:長屋誠志郎

新体操試技監督:光田史亮

シリーズ構成・脚本:根元歳三

キャラクターデザイン原案:ろびこ

キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香

プロップデザイン・総作画監督:中西彩

色彩設計:千葉絵美

美術設定:緒川マミオ

美術監督:平間由香

3DCG:武右ェ門

CGI 監督:篠田周二

撮影監督:本台貴宏・伊藤 遼

編集:平木大輔

音響監督:長崎行男

音楽:林ゆうき

監修:青森山田高校男子新体操部

アニメーション制作:ZEXCS

 

【音楽】

オープニング・テーマ:センチミリメンタル「青春の演舞」(EPICレコードジャパン)

エンディング・テーマ:wacci「あなたがいる」(EPICレコードジャパン)

 

【キャスト】

双葉翔太郎:土屋神葉

美里良夜:石川界人

七ヶ浜政宗:小野大輔

築館敬助:近藤隆

女川ながよし:下野紘

亘理光太郎:神谷浩史

月雪ましろ:村瀬歩

高瀬亨:小西克幸

陸奥洋二郎:鈴村健一

大湊秀夫:杉田智和

竜ヶ森恭一:斉藤壮馬

吾妻俊介:山下大輝

栗駒あさを:佐倉綾音

志田周作:櫻井孝宏

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「バクテン!!」

TVアニメ「バクテン!!」 Twitter