アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ「呪術廻戦」新章「起首雷同編」新キャラ&キャスト解禁!九相図3兄弟は浪川大輔さん・檜山修之さん・山口勝平さんが担当

2021年 03月08日
Monday 10:00
TVアニメ「呪術廻戦」新章「起首雷同編」新キャラ&キャスト解禁!九相図3兄弟は浪川大輔さん・檜山修之さん・山口勝平さんが担当

大好評放送中のTVアニメ「呪術廻戦」にて、3月12日(金)より放送される新章「起首雷同編」から登場する新キャラクター&キャストが発表されました!


特級呪物“呪胎九相図”が受肉し生まれた姿となる脹相(ちょうそう)役に、「ルパン三世」の石川五ェ門役などの人気キャラクターを演じる浪川大輔さん

 

固い絆で結ばれるその兄弟の壊相(えそう)役に、「名探偵コナン」京極真役など、数多くの作品で活躍する檜山修之さん

 

同じく脹相・壊相の兄弟となる血塗(けちず)役に、「DEATH NOTE」L役など印象的なキャラクターを多数演じる山口勝平さんが決定しました。毎度配役がガチすぎる。

 

キャスト3名からのコメントも到着していますので、あわせてチェックしてみてくださいね。

 

 

キャラクター紹介&キャストコメント

脹相(CV:浪川大輔さん)

特級呪物“呪胎九相図”の1番が受肉し生まれた姿。同じく2番と3番が受肉した壊相と血塗とは兄弟の固い絆で結ばれている。

 

浪川大輔さんコメント

観て楽しんでくれる方々にとって、これは何かしそうだぞと思ってもらえるよう努力していきます。キャラクターが持っている魅力を存分に発揮できたらと思います。宜しくお願い致します!!

 

 

壊相(CV:檜山修之さん)

特級呪物“呪胎九相図”の2番が受肉し生まれた姿。同じく1番と3番が受肉した脹相と血塗とは兄弟の固い絆で結ばれている。

 

檜山修之さんコメント

なかなかに個性的な格好からくる雰囲気、感情の変化が激しいキャラだったのでその感情の起伏。そして兄弟に対する情愛。そのあたりを肝として演じました。

 

 

血塗(CV:山口勝平さん)

特級呪物“呪胎九相図”の3番が受肉し生まれた姿。同じく1番と2番が受肉した脹相と壊相とは兄弟の固い絆で結ばれている。

 

山口勝平さんコメント

せっかく演らせてもらえるのですから、血塗くんを愛されキャラにしてあげたいなぁと思いながら演じてみました。キャラグッズ出るまで頑張りたいですね!


作品概要

TVアニメ「呪術廻戦」第2クール

【放送時期】

2021年1月15日(金)より毎週金曜日深夜1時25分から

MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送中

 

【スタッフ】

原作:芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監督:朴 性厚

副監督:梅本 唯

シリーズ構成・脚本:瀬古浩司

キャラクターデザイン:平松禎史

色彩設計:鎌田千賀子

3DCGディレクター:兼田美希

撮影監督:伊藤哲平

編集:柳 圭介

音楽:堤 博明・照井順政・桶狭間ありさ

音響監督:藤田亜紀子

音響制作:dugout

アニメーション制作:MAPPA

OPテーマ:Who-ya Extended「VIVID VICE」(SMEレコーズ)

EDテーマ:Cö shu Nie「give it back」(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)

 

【キャスト】

虎杖悠仁:榎木淳弥

伏黒 恵:内田雄馬

釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美

禪院真希:小松未可子

狗巻 棘:内山昂輝

パンダ:関智一

東堂 葵:木村昴

加茂憲紀:日野聡

西宮 桃:釘宮理恵

禪院真依:井上麻里奈

三輪 霞:赤﨑千夏

究極メカ丸:松岡禎丞

五条 悟:中村悠一

夜蛾正道:黒田崇矢

七海建人:津田健次郎

庵 歌姫:日笠陽子

楽巌寺嘉伸:麦人

夏油 傑:櫻井孝宏

漏瑚:千葉繁

花御:田中敦子

真人:島﨑信長

両面宿儺:諏訪部順一

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「呪術廻戦」

TVアニメ「呪術廻戦」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ