文アルのゆかりの地ガイドが誕生!「文豪とアルケミスト~ゆかりの地めぐり」発売決定!

にじめん にじめん

文アルのゆかりの地ガイドが誕生!「文豪とアルケミスト~ゆかりの地めぐり」発売決定!

2
文アルのゆかりの地ガイドが誕生!「文豪とアルケミスト~ゆかりの地めぐり」発売決定!

DMMの文豪転生シミュレーションゲーム『』より登場するキャラクターたちの情報も含め、文豪にまつわる記念館や博物館、文豪が愛したお店や温泉地等を紹介する文豪とアルケミスト~ゆかりの地めぐり」発売決定!

 

 

 

二葉亭四迷や久米正雄、夢野久作ら新登場キャラクターの関連スポットも収録。お散歩しながら巡れる“文豪おさんぽコース”も文豪の面影を求める旅行ガイドに役立ちます。

 

その他、江戸川乱歩役の斉藤壮馬さんの文豪愛溢れるインタビューも掲載。この本を手に文豪ゆかりのスポットを訪れれば、「文アル」への思いが深まること間違いなしの一冊です。

 

 

話題のゲーム『文豪とアルケミスト』とは?

 

「文豪」同士の関係性やエピソード、セリフなどは、史実・作品に基づくものがふんだんに盛り込まれており、文学好きにはたまらない作品。『転生されし「文豪」一覧』は必見!

 

 

 

 

江戸川乱歩役 斉藤壮馬さんの特別インタビューも収録

 

男性声優のなかでも屈指の読書家として知られている江戸川乱歩役の斉藤壮馬さんに、自身の役について、読書遍歴や好きな作家、文学などについてお話を伺いました。

 

 

ゆかりの地めぐり

 

全国津々浦々にある文学館や、文豪ゆかりの地などを地域別に大紹介! 文学散歩をしたり、推し文豪のなじみの店を訪ねるなど、「文アル」をもっと深く楽しみましょう。

 

 

 

 

アニメイト購入特典

 

 

そのほか、「文豪名逆引き表」「日本近代文学史と派閥の流れ」「文豪たちの相関図」など、ファン必見のページが満載となっています。

 

 


▼購入はこちら

https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1511120/

(アニメイト)


http://amzn.to/2oyuDjp

(Amazon)


 

 

出版概要

発売日:3月7日(水)発売
価格:1,389円+税
A4正寸判 96P
※仕様、構成、内容等は変更される場合がありますので予めご了承ください。
発売:全国の書店、ネット書店にて

 

「文豪とアルケミスト~ゆかりの地めぐり」(ぴあ)©DMM GAMES


関連タグ

文豪とアルケミストオタ活ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 11

    こういう本欲しかったから嬉しい!
    この手の元ネタありコンテンツって元ネタ関連からでも情報は探せるけど、実装キャラ関係を効率よく情報収集するためにも、公式にお金落とすためにも、こういう本が出てくれると本当助かる

  • 名無しさん 7

    金銭的に今回の金沢には行けないから、この本買って気分を味わいたいな。どっか旅行に行く機会があった時に旅のお供になりそうだし