女性向けカルチャーポータルサイト

インタビュー
BL

クール男子×社畜リーマンの同棲BLCD「パーフェクトプロポーズ」増田俊樹さん&前野智昭さんのインタビュー到着!

2021年 03月11日
Thursday 10:14
クール男子×社畜リーマンの同棲BLCD「パーフェクトプロポーズ」増田俊樹さん&前野智昭さんのインタビュー到着!

2021年5月28日に発売されるBLCDコレクション「パーフェクトプロポーズ」より、メインキャストの増田俊樹さん&前野智昭さんのオフィシャルインタビューが到着しました!


ドラマCD「パーフェクトプロポーズ」

本作は鶴亀まよ先生による、家事能力抜群のクール男子×人生に疲れた社畜リーマンのドキドキ同棲同居生活を描いたBL作品が原作のドラマCD。

 

激務とパワハラ上司に悩まされる社畜リーマン・渡浩国役を増田俊樹さん、12年ぶりに再会した家事能力抜群のクール男子・深谷甲斐役を前野智昭さんがそれぞれ演じます。

 

今回は、本CDの収録を終えた増田さんと前野さんのオフィシャルインタビューが到着!ストーリーの感想や本作品の魅力、そしてドラマCDの聴きどころなどにお答えいただきました。

 

 

「パーフェクトプロポーズ」オフィシャルインタビュー

※以下敬称略

※渡浩国役:増田俊樹さん=増田、深谷甲斐役:前野智昭さん=前野

 

ストーリーと演じられたキャラクターのご感想をお願いいたします。

前野:会話のテンポ感が気持ちいい作品でした。浩国の心境がとてもリアルに感じられる描写なので、仕事に対する責任感などを改めて考えさせられました。BL作品ということで恋愛面を描いただけではなく、そういった人間同士の関わりや心理描写にも重きを置いた作品です。こういった内容のお話は、演じさせていただく我々にとって、掛け合いのテンポ感などやりがいを感じる作品の一つなので、今日の収録がとても楽しみでしたし、携わることができてよかったなと思います。

 

増田:浩国の置かれている状況や心理描写がすごくリアルでしたよね。

 

前野:そうだね。

 

増田:自分の生きてきた中で、近からず遠からず、浩国と似た感覚はあったのかもしれないですが、僕はそこまで浩国のように無意識下で縛り付けられることはなかったんですけどね。そういった面で、浩国の生き方について考えることもありました。浩国と甲斐は、この作品の題材となっている「生きるために必要なもの」との向き合い方が二者二様で、それが最終的に同じ方向を向いていく。そんな流れが、時折コメディタッチな会話も織り交ぜつつ、時には繊細な言葉で描かれていくのが魅力的な作品だと思いました。

 

 

この作品の聴き所を教えてください。

前野:甲斐はひょんなことから浩国と暮らし始めますが、それが当たり前になってきたくらいの時に、その生活を捨てなければならないような状況に陥るんです。当たり前のように感じていた生活が無くなってしまう危機に瀕したときの浩国の動揺がとてもリアルで印象的です。甲斐はあまり感情を表に出さないタイプですが、これまでしてきたつらい思いなどがあるので、そのシーンの描写が特に印象に残っています。

 

増田:浩国と甲斐が近い距離でしっかりと心の交換をするシーンもあれば、ノリのいい二人の会話劇もあったりと。メリハリのある一枚になったと思います。聞いていて飽きない作品になっていると思いますので、是非最初から最後まで聞いていただきたいです。

 

 

ファンの皆様に一言お願いいたします。

前野:皆様に感情移入していただける作品だと思いますし、我々も原作の魅力をドラマCDでもお伝えできればと精一杯演じさせていただきましたので、是非原作と共に、CDも楽しんでいただければと思います。

 

増田:登場人物と共に、人生において無意識に失っていた大切なものに気付けるような作品になると思いますので、アニメイト特典のおしゃべりCDでもお話したのですが「疲れたな、何もしたくないな」という人ほど、このCDを聞いていただければ、明日を生きる活力を得るためのキーワードを見つけられるんじゃないかなと思います。加えて、二人の少しずつ近づいていくもどかしさも描かれた作品ですので、色々な方向から楽しんでいただければと思います。

 

アニメイトで購入楽天ブックスで購入


商品概要

BLCDコレクション「パーフェクトプロポーズ」

【原作】

鶴亀まよ(海王社)

 

【発売日】

2021年5月28日予定

 

【価格】

3,300円(税込)

 

【発売元・販売元】

ムービック

 

【出演】

渡浩国:増田俊樹、深谷甲斐:前野智昭、金子:神原大地ほか

 

【アニメイトオリジナル特典】

おしゃべりCD(出演:前野智昭&増田俊樹)

※敬称略

 

アニメイトで購入楽天ブックスで購入