アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

「さらざんまい」聖地・かっぱ橋本通りに“さらざんまいポスト”がサラッと誕生!キャラプリント&緑色が可愛いデザイン

2021年 03月12日
Friday 16:03
「さらざんまい」聖地・かっぱ橋本通りに“さらざんまいポスト”がサラッと誕生!キャラプリント&緑色が可愛いデザイン

2019年に放送されたTVアニメ「」の聖地であるかっぱ橋本通りに「さらざんまいポスト」が設置されました!


TVアニメ「さらざんまい」ポスト右

2019年にノイタミナ枠で放送、幾原邦彦さんが監督を務めたTVアニメ「さらざんまい」では、かっぱ橋周辺や浅草地域を中心に台東区内の風景が細かく描かれ、放送終了後も聖地として多くのアニメファンの方に親しまれています。

 

台東区では、製作委員会や地元商店街等の協力のもと、ウィズコロナ期における新たな観光スポット創出による誘客の分散化を目的として郵便ポストを設置されました。

 

ポストにはカッパ姿の一稀・悠・燕太をはじめとしたメインキャラクターが描かれており、緑色のポストとなっています。

 

聖地巡礼の際にはこちらのポストもぜひご覧になってくださいね。

 

また、にじめんには「さらざんまい」の聖地巡礼を実施した記事もございますので、参考にされてみてください。

※2019年9月に聖地巡礼を実施しました。

 

 

監督・幾原邦彦さんコメント

実在する風景を舞台として制作したキャラクターたちが、このような形で地域の方々にも受け入れていただけて大変嬉しいです。

 

安心して観光ができるようになった時、聖地巡礼のシンボルとしていただければスタッフ一同、幸いです。

 

 

『さらざんまい』の聖地巡礼に行ってきました!吾妻橋をはじめ一稀&燕太の禁断スポットにも…PART1

『さらざんまい』の聖地巡礼に行ってきました!尻子玉が抜かれるシーンなどの名場面と共に振り返るPART2

 

 


 

外部リンク

台東くん  Twitter