アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ
ニュース

月と太陽、魔力の関係性が明らかに!?『CCさくら クリアカード編』11話感想 

2018年 03月19日
Monday 19:30
月と太陽、魔力の関係性が明らかに!?『CCさくら クリアカード編』11話感想 

現在NHK BSプレミアムなどで放送中のアニメ、『カードキャプターさくらクリアカード編』。15年以上ぶりのアニメ放送に、旧アニメファンも最近知ったファンも注目のアニメです。

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第11話 「さくらとさかさまペンギン」

 


あらすじ

下校中に偶然、海渡と出会った小狼は、ひそかに連絡を取り合っているエリオルに伝え、二人は海渡が力の強い魔術師ではないかと推理する。一方、カードの気配に導かれ夜のペンギン公園を訪れたさくら。すると、公園の遊具がすべて逆さまになっていた。知世がケロちゃんに託した撮影の秘密兵器がさく裂する!


キャスト

木之本桜:丹下桜

ケルベロス:久川綾

大道寺知世:岩男潤子

李小狼:くまいもとこ

月城雪兎:緒方恵美

木之本桃矢:関智一

柊沢エリオル:佐々木望

詩之本秋穂:鈴木みのり

観月歌帆:篠原恵美

ユナ・D・海渡:花江夏樹


 

 

 

太陽系と月系が関係してる?

 

  • さくらたん可愛い〜😍そして海渡のDはツバサに出てくるファイと関係が?!って皆さんが推測しててなんかもう凄いwwツバサ読み返したい。アニメも漫画も見たけど記憶が薄れてるwww

  • CCさくらクリアカード11話での小狼とエリオルの意味深な電話気になる。月の力のことに触れてたけどそうすると小狼は源が月系でさくらちゃんは太陽系ってことなのかな?まぁさくらちゃんはケロちゃんと相性いいし太陽と月なら太陽系の魔力の方なんだろうけど(混乱してるしエリオルくっそかっこいい

  • さくら最新話観たけど海渡さんのフルネームのワケあり感が半端ない。月の魔力とかそんな設定あったんか…

  • 私単行本組で連載は追えてないからアニメに追い越されたんだけど、やっぱり海渡さんのDはあのDってことか~!?ってテンション上がりまくってる

 

 

  • 秋穂ちゃんが海渡さんを好きなのって、さくらちゃんが雪兎さんを好きだった理由と同じなんじゃないだろうか

  • 海渡さんの魔力に小狼は気づいてさくらは気づかない件。

    昔の話だけど

    さくらは太陽と月の力のバランスが良いため「はにゃ〜んってなっちゃう」のアレ的なことですか

  • 海渡さん何者なんだろうなー。黒幕説あるけど、カードキャプターさくらの世界には黒幕はいても悪者はいないって信じてるよー。

    糸を引いててもきっと誰かの為だよね

 

  • さくらちゃん見た~

    月使いに気づかないなんて知らなかった~そーなん

    あと毎週恒例の妄想が暴走なんだけど、秋穂ちゃん、パラレルワールドのさくらちゃんかな~って。海渡さんは李くんかとーやくん?秋穂ちゃん来たときふじたかさん居なかったの意味あるかも?

  • 登場人物みんな可愛くて毎週ほんと楽しいわ

    海渡も悪人ではないんだろうけど、小狼的には気が気じゃないよな。目的わからんし

    よくあるパターンなら、さくらカードの力を盗んで秋穂を魔法使いにしようとしてる、とか?


 

 

関連記事

10話感想 ローラースケートを履いての戦闘シーンが懐かしい

 

 

▼見逃し配信

ニコニコ動画

http://ch.nicovideo.jp/ccsakura_clear-card

 

アニメ 『カードキャプターさくらクリアカード編』

公式サイト:http://www6.nhk.or.jp/anime/

公式Twitter:https://twitter.com/ccsakura_info

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031