アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

イベント
アニメ

「半妖の夜叉姫 弐の章」は今秋放送&OPはNEWSが担当!パワーアップした展示会も

2021年 06月30日
Wednesday 15:19
「半妖の夜叉姫 弐の章」は今秋放送&OPはNEWSが担当!パワーアップした展示会も

制作が発表されていたTVアニメ「半妖の夜叉姫」の続編「半妖の夜叉姫 弐の章」が、2021年10月2日(土)より読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始となることが決定しました!

 

さらに、弐の章のオープニングテーマアーティストは、壱の章第2クールオープニングテーマを務めたNEWSが担当。

 

また、「犬夜叉』×『半妖の夜叉姫』-アニメの軌跡展-」の開催も決定しました。

 


最終更新:放送・OP・イベント情報を追記


 

Point

  • 待望の第2期は2021年秋アニメ
  • OPはNEWSが担当!

  • パワーアップした展示イベントもお楽しみに!


弐の章は2021年10月放送開始!

TVアニメ「半妖の夜叉姫」は、「犬夜叉」の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語です。

 

アニメ「犬夜叉」シリーズを手掛けたスタッフが再結集し、新たな戦国御伽草子が生み出されました。

 

続編制作の決定にあわせて、メインキャラクターデザインで参加している高橋留美子先生のコメントも到着しています。

 

 

高橋留美子先生コメント

高橋留美子先生 自画像

 

毎週楽しみに観ていました。

とても大変なところで一期が終わってしまいましたが、色々な謎の解明、親世代の行方等々弐の章はさらに見所満載かと思います。

せつな、どうなる!?

 

 

弐の章OPアーティストはNEWS!

 

弐の章のオープニングテーマをNEWSが担当することを受け、メンバーの小山慶一郎さんよりコメントが到着しました。

 

小山慶一郎さんコメント

涙無しでは見られなかった壱の章最終回、皆さんどうでしたか?

最後とわの前に現れた殺生丸は、なんと言ったのか。それを聞いたとわの驚いた表情。

なんて言ったんですかー!殺生丸様ーーー!!!これは重要な伏線になるのでは?

そして、せつなの命はどうなるんですかーーー!!!

気になるところがありすぎて弐の章を楽しみに待っていたところ、

なんと弐の章のOPテーマもNEWSが務めさせていただけることになりました。本当にありがとうございます。

この先も皆さん一緒に、この物語をしっかりと目に焼き付け、心に刻みましょう。

それでは引き続き、よろしくお願いします!!

 

 

TVアニメ「半妖の夜叉姫」× NEWSのコラボ企画開催!

 

6月30日(水)は、「半妖の夜叉姫」壱の章第2クールオープニングテーマであるNEWSの「BURN」の発売日です。

 

こちらを記念して「半妖の夜叉姫」公式Twitterにて、NEWSと夜叉姫たちから“謎”が出題されました!

 

こちらの“謎”の正解だと思う選択肢をタップしツイートすると、本企画オリジナルステッカー10種セットが抽選で10名様に当たるキャンペーン企画となっています。ぜひ参加してみてくださいね。

 

【応募期間】

2021年6月30日(水)正午12:00~7月7日(水)23:59まで

 

 

「『犬夜叉』×『半妖の夜叉姫』-アニメの軌跡展-」が池袋で開催!

 

昨年より全国各地で開催された「犬夜叉-アニメの軌跡展-」の東京凱旋展示会が開催決定しました!

 

今回は追加展示に加えて、TVアニメ「半妖の夜叉姫」の展示が大幅に加わります。

アニメーションの軌跡を辿りながら、「犬夜叉」「半妖の夜叉姫」の世界観を実体験できるイベントとなっていますので、どうぞお楽しみに。


作品概要

TVアニメ「半妖の夜叉姫」弐の章

 

【作品紹介】

TVアニメ「半妖の夜叉姫」は、高橋留美子原作「犬夜叉」の世界観を受け継ぐ新しい物語である。「犬夜叉」の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、そして犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとして展開される。

「半妖の夜叉姫」弐の章は、2020年10月3日(土)~2021年3月20日(土)まで放送された「半妖の夜叉姫」第1話~第24話に続く物語である。

シリーズ構成を隅沢克之氏(本作は氏のオリジナルストーリーで構成される)が務め、メインキャラクターデザインに高橋留美子先生が参加し、アニメーションキャラクターデザインを菱沼義仁氏、音楽を和田薫氏が担当するなど、アニメ犬夜叉シリーズを手掛けたスタッフが再結集し、新たな戦国御伽草子を生み出していく。

 

【放送情報】

2021年10月2日(土)夕方5時30分~

読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始

 

 

開催概要

『犬夜叉』×『半妖の夜叉姫』-アニメの軌跡展-

【開催期間】

2021年9月17日(金)~9月27日(月)

 

【時間】

10:00~20:00

 

【開催場所】

池袋 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA

 

【主催】

株式会社ムービック

 

※入場は閉場の30分前までです。最終日は18時閉場となります。

※感染症拡大防止等の観点から、入場者数の制限、営業時間の変更および休業となる場合がございます。運営状況についてはイベント公式HPおよび公式Twitterでご案内いたします。

 

外部リンク

TVアニメ「半妖の夜叉姫」

TVアニメ「半妖の夜叉姫」  Twitter