アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

実写
声優

木村昴さんがTVドラマ「泣くな研修医」に初の父親役で出演決定!「きっと僕もいつか子供を授かったら、ああなるんだろうな」

2021年 03月22日
Monday 08:52
木村昴さんがTVドラマ「泣くな研修医」に初の父親役で出演決定!「きっと僕もいつか子供を授かったら、ああなるんだろうな」

2021年4月より放送がスタートするテレビ朝日の新ドラマ「泣くな研修医」に、声優の木村昴さんが出演することが発表されました!

 

木村さんは、事故で病院に救急搬送されてきた子どもの父親・山下武を演じます。


本作は、熱い情熱を持ち一人前の医師になることを目指す主人公・雨野隆治(演:白濱亜嵐さん)が、研修医として葛藤しながらも成長していく姿を描く青春群像劇です。

 

公式サイトでは、「はじめての父親役!自分の中にある『お父さん像』のようなものをフルで生かして挑戦します!」という、木村さんの意気込みコメントも公開されました。

 

 

木村昴さんコメント

今回の出演のお話をいただいた時は、とっても嬉しかったです。また新たなことに挑戦できるワクワクが大きかったことを覚えています。しかも、はじめての父親役!自分の中にある「お父さん像」のようなものをフルで生かして挑戦します。

 

絵に描いたような子煩悩で、息子のことを気にかけるあまり、白濱さん演じる雨野先生に執拗につめよるシーンが印象的で。きっと僕もいつか子供を授かったら、ああなるんだろうなと思いました。

 

撮影中は白濱亜嵐さんとのシーンがほとんどなのですが、撮影の合間にもとっても気さくに話してくださる、大変フレンドリーな方です。楽しく撮影に臨ませていただいた「泣くな研修医」、ぜひ楽しみにご覧ください!


作品概要

TVドラマ「泣くな研修医」

【放送情報】

2021年4月より毎週土曜23:00〜

テレビ朝日にて放送開始

 

【キャスト】

白濱亜嵐

木南晴夏

野村周平

柄本時生

恒松祐里

山口智充

木村昴

※敬称略

 

 

外部リンク

TVドラマ「泣くな研修医」

TVドラマ「泣くな研修医」  Twitter