女性向けカルチャーポータルサイト

ドラマCD

マッチングアプリがテーマのシチュCD「ロマンスコネクト」元宮芹役・斉藤壮馬さんのインタビュー到着!

2021年 03月24日
Wednesday 12:00
マッチングアプリがテーマのシチュCD「ロマンスコネクト」元宮芹役・斉藤壮馬さんのインタビュー到着!

「DIG-ROCK」など多くの人気作品を生み出している、女性向けオリジナルドラマCDレーベル「MintLip」より展開されているシチュエーションCD「ロマンスコネクト」。

 

本日3月24日(水)に発売された本シリーズの最終巻「ロマンスコネクトChat.6 元宮 芹」より、キャストを務める斉藤壮馬さんのインタビューが到着しました!


ロマンスコネクトChat.6 元宮 芹(CV.斉藤壮馬さん)

本作は、巷で運命の出会いができると話題のマッチングアプリ「DearPrecious」で出会った6人の彼との恋愛模様を描く物語。

 

キャストは斉藤さんのほかに、江口拓也さん・木村良平さん・興津和幸さん・古川慎さん・増田俊樹さんが抜擢されています。

 

 

斉藤壮馬さんインタビュー

Q1.収録を終えてのご感想をお願いいたします。

マッチングアプリをテーマにしている作品ですが、今回はマッチした後の話ということで、マッチするまでの模様を見てみたかったなと思いつつ…それまでの人生では全く関りがなかった人と「実は我々は趣味嗜好が似ているんだ」のような形で出会って仲を深めていくということは、すごく良いなあと思います。

 

冒頭で芹くんが本を読んでいたら30分待ち合わせ時間が過ぎているというのは、結構すごめな過ぎ方だと思うのですが、まさかのヒロインちゃんも同じことをしているという…そこからすでに二人だけの世界のようなものが感じられて、この二人は穏やかに歩んでいきそうだなという気配を感じて、すごくほっこりした収録でした。

 

Q2.演じられたキャラクターはどんな人物ですか?印象、魅力についてお聞かせください。

本好きな人で、しかも文学作品が好きということで彼と話をしてみたいな、なんて思いました。

 

トラックを聞いていただければわかると思うのですが…彼にはちょっとした秘密もあるので、設定だけに留まらず、多面的な魅力がある人かなと思いました。

 

恋愛経験がそこまで豊富じゃない人なので、恋愛に対してテクニックがあるわけではないのですが、親密になっていくとかっこいい部分やセクシーな部分が見えてくるところが素敵だなと思ったので、CDを通して聞いていただくとまた最初の時とはちがう印象になってくるところが魅力かなと思います。

 

Q3.アプリで出会った子との恋を描いている本作ですが初めて会う子とデートをするとしたら、どのような場所に行きたいですか?

元々自分が出掛ける時に行くところは、喋らない場所のようなところが多くて…例えば映画とか…今だったら、もし自分がマッチングアプリを使ったら、本好きな人とマッチする可能性が高そうなので、本について楽しめるような場所が良いですね。

 

純喫茶みたいな感じかなあ…カフェによっては本棚が設置されていて、そこから自由に本取って読んでいいですよみたいなところがあるので、そういうところがいいかなと思います。

 

Q4.様々な種類のアプリがありますが、「これがないと!」と思うアプリはございますか?またその理由をお教えいただけますと幸いです。
※チャットアプリ、料理アプリ、地図アプリ、ゲームアプリ等……
ふつうになってしまいますが、地図アプリはすごく便利だなと思います。ちょうど10年前に上京してきて、仕事をするときに「駅のここの出口に来てください」と言われたのですが、まったくわからなくて…そのころは地図を紙でいただいてスタジオに行っていたのですが、今はデータですぐ住所を送ってくれて、しかもほぼほぼ迷うことはない、というのはすごく便利だなと思います。

 

ただ僕はすごいよく機械を壊してしまい、GPSが変になっちゃうことが多くて…だからちょっと便利だけど、100%それに甘えすぎないようにしなきゃなと思いますが…地図アプリがやっぱり便利だなと思いますね。

 

Q5.ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。

それまでかかわらなかった人たちが、マッチングアプリをきっかけに出会って、仲を深めていくのですが、マッチングアプリで出会ったっていうこともあって、やはり好きなものや気質が似ているのかなという印象でした。

 

一般的なシチュエーションCDよりも、すぐ深まっていくというか…でもそこがマッチングアプリならではの相性なんだよなあと思い、楽しく収録させていただきました。

 

芹くんはトラックが進むにつれて、どんどんよりかっこいい部分も出てきますので、ぜひ最後まで聞いていただいて、繰り返しお楽しみいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

 

アニメイトで購入Amazonで購入


商品概要

ロマンスコネクトChat.6 元宮 芹

【キャスト】

元宮 芹(CV.斉藤壮馬)

 

【価格】

¥2,500+税

 

【発売日】

2021年3月24日(水)

 

【発売元】

ティームエンタテインメント

 

【STORY】

「……きみが、好きです」

「言ったでしょう? ちゃんと顔を見て言うって」

 

元宮 芹は日本文学を専攻している大学院生。

勉強に読書に忙しくも充実した毎日!……と思っていたが。

 

将来を心配した幼馴染に勧められ、しぶしぶマッチングアプリに登録。

はじめはあまり乗り気ではなかったものの、アプリでマッチングした彼女と会ってみることに。

 

徐々に彼女に惹かれるも、この気持ちが恋なのかわからない。

本とは違い、読み取ることが難しい感情。 周囲にも教えていない秘密を彼女に知られ……?

「運命の出会い」というアプリの噂もあながち嘘ではなく――

 

【トラックリスト】

01:First contact

02:First date

03:I love you

04:Date at home

05:Night walk

06:My dear

 

アニメイトで購入Amazonで購入