アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

劇場アニメ
アニメ

「呪術廻戦」第0巻が今冬劇場スクリーンに完全顕現!
描かれるのは“原点”であり、“もう一つの物語”

2021年 03月27日
Saturday 10:16
「呪術廻戦」第0巻が今冬劇場スクリーンに完全顕現!
描かれるのは“原点”であり、“もう一つの物語”
「劇場版 呪術廻戦 0」解禁ビジュアル

TVアニメ「呪術廻戦」の劇場版が2021年冬に公開決定しました!

 

2020年10月より2クールに渡って放送されたTVアニメ「呪術廻戦」は3月26日(金)に最終回を迎え、そのエンディングにて発表された劇場版では、原作コミックス0巻の内容が描かれます。


タイトルは「劇場版 呪術廻戦 0(ゼロ)」。

 

本作は、「呪術廻戦」の前日譚であり、本編の連載前に芥見下々先生が短期集中連載として描き下ろした「東京都立呪術高等専門学校」が原作。

 

「0巻」として単行本化され、単巻コミックスとしては異例の大ヒットを記録しており、ファンからの支持も非常に高い「0巻」が、この度劇場版アニメ化されることになります。

 

また、劇場版の解禁に伴い、ビジュアルやPVも公開されました。

 

この度解禁されたビジュアルは、原作者・芥見下々先生の描き下ろしとなっており、劇場版の主人公となる、アニメシリーズでは未だ名前と立ち姿のみの登場となっている “乙骨憂太”と、彼を包み込む謎の腕というインパクトの大きな仕上がりとなっています。

 

さらに、合わせて解禁された30秒の劇場版解禁映像には、おなじみのキャラクター・夏油傑の「来たる12月24日、我々は、百鬼夜行を行う。」

 

最強の呪術師と称される五条悟の「乙骨憂太君、君にかかった呪いは、使い方次第で人を助けることもできる。」といった、「0巻」に登場するセリフを引用し構成されました。

 

アニメ終了と共に解禁された「呪術廻戦」初となる劇場版は、果たしてどのような内容となっているのか!?

 

今冬の公開まで、ぜひご期待ください!!


「劇場版 呪術廻戦 0」解禁映像「30秒)

 

 

 

外部リンク

「劇場版 呪術廻戦 0」

TVアニメ「呪術廻戦」

TVアニメ「呪術廻戦」  Twitter