アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優

関智一さんがTVドラマ「桜の塔」に出演決定!警視総監の座を巡る出世バトルで刑事役を熱演

2021年 03月29日
Monday 11:55
関智一さんがTVドラマ「桜の塔」に出演決定!警視総監の座を巡る出世バトルで刑事役を熱演

4月15日よりテレビ朝日にて放送開始となるTVドラマ「桜の塔」に、「ドラえもん」スネ夫役、「鬼滅の刃」不死川実弥役などで知られる関智一さんが刑事役で出演決定!


TVドラマ「桜の塔」は、裏切り・罠・騙しあいなどを繰り広げ、警視総監の座を巡る出世バトルが描かれる新たな警察エンタテインメントドラマです。

 

トップを目指し《野望の階段》を駆け上がるエリート警察官・上條漣役には玉木宏さんが抜擢され、関智一さんは警視庁刑事部捜査一課のトップ“捜査一課長”・牧園隆文役を担当。

 

また大人気作「のだめカンタービレ」千秋真一役の実写キャストを玉木宏さん、アニメキャストを関智一さんが演じたという共通点があり、2人の共演に注目が集まっています。

 

あわせてドラマ出演が決まった際の感想、ドラマ現場の雰囲気、役を演じる上で気をつけている点などを語った、関さんのコメントも公開されていますので、ドラマ放送前にしっかりとチェックしておきましょう!

 

 

関智一さん(牧園隆文・役)コメント

TVドラマ「桜の塔」関智一さん オフショット

「桜の塔」へのご出演が決まったとき、台本を読んだときの率直な感想をお聞かせください。

出演が決まったときはドッキリかと思いました(笑)。にわかには信じられませんでしたが、かなりうれしかったです!

 

今まであまり見たことのない、警察内部の権力争いをフィーチャーした作品で、台本を一気読みしました。この先が気になって気になって…(笑)。

 

 

ドラマの現場はいかがですか?

正直かなり緊張して初日を迎えましたが、スタッフの皆さん、共演の俳優さん方にとても優しく接していただけたので、ありがたかったです。毎日興奮しっぱなしで、夜眠れないのだけが悩みの種です。

 

そんな中、声優、舞台、そしてドラマ…と、求められる表現に違いはありますが、あまり気にすると芝居に集中できなくなるので、皆さんの空気を感じながら夢中で楽しむことにしました。

 

精巧なセット、衣装、さまざまなスタッフさんが作り上げた世界観にスイッチを入れていただいてます。

 

 

警視庁刑事部捜査一課長の役を演じる上で気をつけている点、工夫されている点は?また、声の表現部分でこだわっていることはありますか?

さまざまなドラマに登場してくる役職でもあるので、当然知ってはいましたが、改めて実際の捜査一課長の就任会見もたくさん見たりして(笑)、いろいろ調べました。

 

基本的に現場叩き上げの優秀な方が就任するポジションであるとのことなので、役とはいえ自分に務まるか不安もありましたが、犯人逮捕に対する執念と責任をしっかり持って演じるよう心掛けています。

 

声に関しては、間違ってもスネ夫にならないように注意しています(笑)。

 

 

視聴者にぜひ注目してほしい点を教えてください。

玉木(宏)さんと広末(涼子)さんの絶妙な関係性と、椎名(桔平)さん・吉田(鋼太郎)さん・光石(研)さんの丁々発止の掛け合いでしょうか。見ていて引き込まれます。

 

 

今回は警視総監の座をめぐる出世バトルが描かれますが、関さんにも“野心”はありますか?

野心ってほどでもないですが、声優としても俳優としても長く必要とされる自分でいれたら、うれしいです。

 

今回いただいた機会を大切に、ドラマや映画にも挑戦していきたいです。時代劇も大好きなので、出演できたら最高ですね。

 

 

最後に、視聴者へメッセージをお願いします。

「桜の塔」は驚きの展開が次から次へと続きます。毎回ハラハラ、ドキドキ。最高にエキサイティングなドラマになっていると思います。

 

僕も慣れないドラマにハラハラ、ドキドキです。どちらも併せてお楽しみください!


「桜の塔」予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=Bq9DTBN43wY

 

 

作品概要

TVドラマ「桜の塔」

【初回放送日時】

2021年4月15日(木)21時

※以降毎週木曜21時

 

【放送局】

テレビ朝日

 

【スタッフ】
脚本:武藤将吾

演出:田村直己(テレビ朝日)、星野和成、片山修(テレビ朝日)

エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)

プロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)、中沢晋(オフィスクレッシェンド)

制作協力:オフィスクレッシェンド

制作著作:テレビ朝日

 

【キャスト】

玉木宏

広末涼子

岡田健史

森崎ウィン

仲里依紗

橋本じゅん

高岡早紀

光石研

関智一

吉田鋼太郎

椎名桔平 ほか

※敬称略

 

 

外部リンク

桜の塔

桜の塔  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース