女性向けカルチャーポータルサイト

BL
マンガ
電子漫画

話題の法医学タイBLドラマ「Manner of Death」コミカライズ版登場!その男は好きになってはいけない、最有力容疑者

2021年 03月30日
Tuesday 13:26
話題の法医学タイBLドラマ「Manner of Death」コミカライズ版登場!その男は好きになってはいけない、最有力容疑者

日本でも話題となっている、タイで人気の法医学BLドラマ「Manner of Death」がコミカライズ化しました!

 

本日2021年3月30日(火)より、第1話電子版の先行配信がスタートします。


「Manner of Death」(原作:Sammonさん)は、とある事件をきっかけにして出会った、州立病院に勤める監察医・バンと塾講師・テーンの関係性を描く、容疑者×法医学者のクライムサスペンスBLです。タイでの人気が日本にも波及し、1月20日(水)にはドラマ原作本の日本語翻訳版も発売されました。

 

本コミカライズはタイ語原作に基づくコミカライズとなっており、原作ファン・ドラマファンも楽しめる仕様となっています。

 

今回コミカライズを担当するのは、期待の新人・梅本ゆかり先生です。梅本先生によって描かれる、ドラマとはまた違う魅力を持ったキャラクターたちにもご注目ください。

 

本作は単話販売作品として毎月30日頃に配信を予定しており、第2話の配信は4月30日(金)となります。今後の更新情報などは、随時「KADOKAWAタイBL公式」Twitterアカウントでも告知されますので要チェックです。

 

また、無料漫画サイト「ComicWalker(コミックウォーカー)」では第1話の試し読みをすることもできますので、ぜひお楽しみください!

 

Amazonで購入


作品概要

「Manner of Death」

【著者】

梅本ゆかり

 

【原作】

Sammon

 

【販売情報】

各電子ストアで2021年3月30日(火)より順次販売

 

【あらすじ】

州立病院に勤める監察医・バンのもとに、女性の遺体が運ばれてきたことから事件は始まる。

その女性の死亡報告書を書き換えさせようとする謎の襲撃者、親友である検察官の失踪、そして現れたのは死体の第一発見者である被害者の恋人でーー!?

その男は好きになってはいけない、最有力容疑者ーー。ブーム沸騰中のタイBL法医学作品、待望の原作小説コミカライズ!!

 

Amazonで購入

 

外部リンク

ComicWalker – Manner of Death

KADOKAWAタイBL公式  Twitter