アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

オタ活

あなたは周りからオタクと思われている?マイペース度からわかるオタク度診断心理テスト

2021年 04月17日
Saturday 21:00
あなたは周りからオタクと思われている?マイペース度からわかるオタク度診断心理テスト

普段オタクをオープンにしている方でも、関わる人全てに打ち明けている方はあまりいないのではないかと思われます。

 

みなさんは、周囲の人にオタクと気づかれているのか、それとも全く気づかれていないのか、気になったことはありませんか?

 

本記事では、「人目を気にしないマイペース度」と「オタクと思われやすいか」がわかる心理テスト2つをご紹介します!


 

マイペース度から分かるオタク度診断

あなたが銀行のATMの機械を操作していると色々と手間取り、少々時間がかかってしまいました。

そのせいなのか、気がつけば後ろには人が並んでいました。何人の人が並んでいましたか?

4つの中からお選び下さい。

 

①2~3人

②1人

③10人近く

④5人前後

 

マイペース度から分かるオタク度診断

 

この心理テストでは、「オタクに特有なレベルのマイペースさ」からオタク度が分かります。

 

 

①2~3人

マイペースさで言うと普通の人レベルで、そこそこのオタク度を誇ります。

 

良くも悪くも普通の人なので、ちょっとオタクっぽいかなと思うとあんまり良いイメージを持つことはなく、そう思われることを避けがちです。

しかし、バレなければ良いだろう程度に思っているところがあるので、実は結構オタク要素がある人も多いです。

 

 

②1人

マイペースどころか、ちょっと人目を気にしすぎているタイプです。

 

常に自分が周囲に迷惑をかけていないかとか、常識だとかモラルだとかに固執しがち。

オタクと言うと悪いイメージを持っている人もいるので、そう思われることを避け、あんまり触れないようにしたいと思う人が多いです。

しかし反転して、そうした普段の我慢から開放されるためにお酒やギャンブル、風俗などに入れ込む人は多いです。

 

 

③10人近く

マイペースというか、全く人目を気にしない「神経が太い」と言われるような人が多いです。

 

そのため、実はあんまりオタク要素は高くなく、選択肢の中で言うなら2番目にオタクではないタイプ。

人が気になるようなことが気になっていなかったり、知らないうちに人に迷惑をかけていたりすることも。

自己顕示欲も自尊心も高いため、オタクというほど自分の世界に入り込めないところがあります。

 

 

④5人前後

かなりのマイペースであり、最もオタク度が高いタイプ。

 

自分の趣味に没頭していられることが幸せなので、他のことには無頓着になりがちです。

しかし、「その趣味に没頭するためにはどうしたらいいか?」までを真剣に考えて行動している人が多いため、全く現実を見ていないというわけでもありません。

まさしく最も趣味のために生きているオタク度が高い人が多いです。

 

 

オタクと思われやすいか診断

なんとあなたは人を捕食する植物を発見しました!さて、その植物は一体どうやって人をおびきよせるのでしょうか?

4つの中からお選び下さい。

 

A:人間の言葉を喋る

B:とても美味しい貴重な実をつけている

C:地面の下に普段はあり、上を通過されたら捕食する

D:人に寄生することで時間をかけ捕食する

 

オタクと思われやすいか診断

 

この心理テストでは、嘘のつけなさ・隠す気のなさでプライドの高さを考え、オタクと思われやすいかどうかを診断します。

 

 

A

まずオタクと思われることはありません。

 

自分とは違う形を装い、積極的に人に害をなすという発想が出るのは「嘘をつくことをいとわないタイプ」。

あまりプライドが高くないというか、物事への固執がないタイプなので、周りの人からほとんどオタクだと思われることはないでしょう。

ただし、本当に隠れているすごいオタクであるという可能性は最も高いです。

 

 

B

かなりオタクと思われやすいタイプ。

 

積極的に害をなそうとはしていますが、基本バレる前提であり、正面切っての勝負です。

「嘘が下手なタイプ」で結構プライドが高く、物事への執着もとても高め。

しかし、積極的に人と関わるところがオタクとしてのイメージと違うため、オタクと思われるよりも別の印象が強いことも結構あります。

 

 

C

最もオタクと思われやすいタイプ。

 

積極的に害をなすという発想はなく、別に隠しているというわけでもない自然体です。

「嘘をつかない、つけないタイプ」でかなりプライドが高く、物事への執着も強いタイプ。

そのため誰かと積極的に関ることなく、自分の趣味に没頭する姿を隠さないため、1番オタクと思われやすいタイプです。

 

 

D

あまりオタクだと思われることはありません。

 

積極的に害をなそうとするところはありますが、それをひたすらに隠蔽するのは「嘘をつくのがうまいタイプ」です。

プライドも物事への執着もそこそこありますが、それをキッチリ我慢できるタイプ。

我慢しているだけで実はオタクであることも多く、かなり人と積極的に関わるところがあるので、思わぬところからオタクであることがばれたりもしますが、カムフラージュはとても上手なのでばれることも少なめです。

 

あんまりオタクだと思われたくない人もいれば、

別にどう思われててもいいって思う人もいるよね〜

キャラクター

 

出典:スピリチュアブレス


 

外部リンク

スピリチュアブレス

  • 名無しさん 0

    最近この手の記事増えたけどどうしたんだろ

  • 名無しさん 0

    10人で、ただ迷惑がられる人でしたww辛い

  • 名無しさん 0

    まあ、パンピーとオタクの距離が縮まったということでしょう>この手の記事
    (人目を気にし過ぎな完璧隠れオタクだった。なぜだ?!)

  • 名無しさん 0

    C:最もオタクと思われやすいタイプ
    ってのが地味にショック。実は思ってるよりバレてるのかな

  • 名無しさん 0

    寄生して捕食するとか界隈の発想でしょ

  • 名無しさん 0

    まともで隠せてます。よかった!

  • 名無しさん 0

    オープンオタクで良かった、という結果になりましたw