アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
アニメ
マンガ
ニュース

第1位は「経済の 柱となった 炭治郎」第16回“あなたが選ぶオタク川柳大賞”結果が発表!

2021年 03月31日
Wednesday 17:56
第1位は「経済の 柱となった 炭治郎」第16回“あなたが選ぶオタク川柳大賞”結果が発表!

インターリンクが主催する毎年恒例となった第16回「あなたが選ぶオタク川柳大賞」より、結果が発表されました!

 

過去には「細胞は はたらいてるが 俺無職」「いいじゃない 通貨も彼女も 仮想でも」「君の名は 聞いてくれたの ポリスだけ」「人生は 山あり谷あり 沼もあり」など、オタクなら思わず笑ってしまうような逸品が大賞を受賞されています。

 

今年は「経済の 柱となった 炭治郎」(銭の呼吸:20代)が大賞を受賞!銭の呼吸さんのコメントも到着しました。


第16回オタク川柳大賞 結果発表

大賞:経済の 柱となった 炭治郎 (銭の呼吸:20代) 857票

・ネ申(大賞)を受賞した感想をひと言
川柳を知ってから、オタク川柳は憧れのコンテストでしたので、とても名誉に感じております。

 

・賞金10万円の使い道は?
無限城戦映像化(きっと映画化しますよね??)までは強く生きて、劇場に通い詰めたいです。過去を知ってから猗窩座が推しなので、猗窩座のグッズも購入したいです。あと、来月4月に男の子(第一子なので炭治郎と同じ長男です笑)を出産予定ですので、我が家の炭治郎のオムツ代にもさせていただきます。炭治郎達のような呼吸をマスターし、安産で終えられたらと思っています。

 

・「鬼滅の刃」で好きなセリフはありますか?
狛治の「俺は誰よりも強くなって一生あなたを守ります」。これが鬼になった後も根底にあると思うと死ぬほど切ないです。炭治郎がカナヲに言った、「頑張れ!!人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる!!」も大好きです。コロナ禍で気が滅入ったり、落ち込んだりした際に背中を押してもらいました。

 

・これまでに、何かの柱になったこと(経験)はありますか?
正直、会社の人柱になったことしかないです笑。ただ、川柳が好きなので、まだ初めて3年目と若輩者ではありますが、いつか皆んなに認められる川柳柱になりたいです。

 

 

第2位:部屋映り 上司に言われた 「子供部屋?」(俺の部屋です:40代) 459票

 

第3位:売れてくれ でも売れないで でも売れて(さーや:30代) 428票

 

第4位:クソリプは 見ざる聞かざる 黙れ猿(けんちゃん:20代) 402票

 

第5位:コロナより アルフィー浮かぶ ディスタンス(アル中:50代) 342票

 

第6位:メイ見たもん! オタクに優しい ギャルいたもん!(お邪魔タクシー:20代) 314票

 

第7位:その一歩 月面よりも 夢がある(ガンダム動かすエンジニア:30代) 293票

 

第8位:好きならば 違法ですますな 本を買え(それが礼儀:20代)【敗者復活枠】 287票

 

第9位:お互いに 生きて会おうな 会場で(フリじゃないです:30代) 275票

 

第10位:「え、オタクなの?」うっせぇうっせぇうっせぇわ(オタクで何がわるい。:10代) 266票

 

第11位:不正利用? いやいや、違う 全部俺(無(理のない)課金のつもりだった:20代) 187票

 

第12位:国、刀、戦艦、細胞 全部嫁(ごった煮:20代) 178票

 

第13位:♪きっと君は 来ない次元が 違うから(サイレントナイト:50代) 166票

 

第14位:漫画から ウーバーイーツ したい飯(ヒンナヒンナ:40代) 157票

 

第14位:アマビエに 祓って欲しい 中二病(天鳳院夏舟:30代) 157票

 

第16位:乃木坂の 日向に咲いた 櫻かな(好樹蘭:60代) 149票

 

第17位:握手会 5秒のレポが note5枚(大半尊い:20代) 144票

 

第18位:発酵が はかどる姉の ステイ腐ォーム(だいちゃんZ!:40代) 127票

 

第19位:ふざけるな 百合の間に 割り込むな(エルフの剣士:10代) 117票

 

第20位:宅コスで 白壁探して トイレまで(キメ顔の背景が散らかった部屋では…!:30代) 101票

 

なお公式サイトでは過去の受賞作品や入選作品も掲載されていますので、ぜひチェックされてみてくださいね。

 

外部リンク

第16回オタク川柳大賞

オタク川柳&猫耳コンテスト  Twitter