アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
ニュース

小西明日翔先生の長編漫画「春の呪い」髙橋ひかるさん主演で実写ドラマ化!「このマンガがすごい!2017オンナ編2位」の注目作

2021年 04月07日
Wednesday 09:22
小西明日翔先生の長編漫画「春の呪い」髙橋ひかるさん主演で実写ドラマ化!「このマンガがすごい!2017オンナ編2位」の注目作

「来世は他人がいい」などで知られる小西明日翔先生の長編デビュー作「春の呪い」のTVドラマ化が決定しました!

 

テレビ東京の“サタドラ”枠で放送され、主演は髙橋ひかるさんが務めます。


最愛の妹を亡くした主人公が恋したのは、妹の婚約者だった…という衝撃的な展開から始まる「春の呪い」。

 

禁断の恋に揺れる姉、妹の婚約者で財閥の御曹司である青年、恐怖の幻影として姿を現す妹。複雑な想いが渦巻く奇妙な三角関係のゆくえが描かれます。

 

髙橋さんが演じるのは、妹の婚約者と禁断の恋に揺れる主人公・夏美で、そのほかのキャストや放送時期などは現在未定。続報をお待ち下さい。

 

 

コメント

著者 小西明日翔先生

『春の呪い』は長編のデビュー作で、個人的に非常に思い入れのあるタイトルです。
完結から5年経ったにも関わらず、多くの方に見て頂ける機会に恵まれ大変光栄です。
誰かの心に残るような作品であればこれ以上幸いなことはございません。
これからも何卒よろしくお願い致します。

 

 

立花夏美役 髙橋ひかるさん

立花夏美

一見、明るく社交的だが、胸の内には屈折した感情を抱えている。
両親との間に確執があったこともあり、妹の春をただひとりの家族だと溺愛している。

 

コメント
Q)「春の呪い」ドラマ化でのオファーを受けた時の感想をお聞かせください。

今まで出会ったことがないような作品で、原作を読ませていただきながらドキドキしました。
演じる上で不安ももちろんありますが、いまは、毎日作品のことで頭がいっぱいで幸せです。

 

Q)原作を読んだ感想をお聞かせください。

揺れ動く繊細な感情の描写がとても面白いです。
呪いというテーマが非現実なものになっているのではなく、物語が進むにつれ、より現実味を持たせていくのでどんどん引き込まれました。

 

Q)主人公・立花夏美という役を演じるにあたっての思い、意気込みをお聞かせください。

立花夏美という人物はとても繊細で、まっすぐな人です。
冬吾と出会うことで、夏美が今まで感じたことのない感情や罪悪感に触れていき、感情が動いていくところを表現できたらなと思っています。

 

Q)視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

素敵な原作を演じさせていただく喜びを感じながら、頼もしい共演者の方、スタッフの方と共に皆さんの心に届く作品をお届けできるよう頑張りますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです!


作品概要

サタドラ「春の呪い」

 

【イントロダクション】

妹が死んだ。
名前は春。
まだ19歳だった――
妹の存在がこの世のすべてだった姉・立花夏美。
春が病死したのち、夏美は婚約者であった柊冬吾に頼んで、過去の春とのデート現場を一緒に遡っていく…。
妹の心を奪った憎い男と行動をともにしながら、夏美には自分でも抑えきれない感情が沸き上がってくる。
―その日、夏美は「デート」に向かっていた。
妹の婚約者だった冬吾と会うためだ。
財閥系の名家である柊家は代々、血筋を重んじてきており、冬吾の結婚相手として遠縁の立花春に目を付けた。
ふたりは事実上の婚約に至るものの、病気によって春が他界。
すると冬吾は、今度は夏美に交際を申し込んできた。
「妹が死んだなら、姉と付き合えばいい」そんな提案をする冬吾の親も、受け入れる冬吾も冷徹だ。
夏美は呆れてその申し出を拒否するが、ふと春の笑顔を思い出し、突然、自分でも思ってもみない言葉を口にする。
「お願いがあります。
春と一緒に行った場所に私を連れて行ってくれませんか」
驚きつつも冬吾はその依頼を受け入れ、2人は逢瀬を重ねていくことになるのだが、それは禁断の愛の始まりだった…。
「春は今の私を見てどう思うだろう……」
冬吾に惹かれていく自分に罪悪感を覚える夏美に、次々と意外な事実が降りかかる。

 

【放送局】
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

【スタッフ】
原作『春の呪い』 小西明日翔(ZERO-SUMコミックス/一迅社刊)

監督・脚本:落合正幸
チーフプロデューサー:稲田秀樹(テレビ東京)
プロデューサー:矢ノ口真実(The icon)、渋谷未来(The icon)
制作協力:The icon(ジ・アイコン)
製作:テレビ東京

 

【出演】
髙橋ひかる ほか

※敬称略

 

 

商品概要

春の呪い: 1 (ZERO-SUMコミックス)

春の呪い: 1 (ZERO-SUMコミックス)_0

【価格】
495円(税込)

 

【発売日】
2016年04月

春の呪い: 2 (ZERO-SUMコミックス)

春の呪い: 2 (ZERO-SUMコミックス)_0

【価格】
:495円(税込)

 

【発売日】
2016年12月

 

 

外部リンク

サタドラ「春の呪い」

サタドラ「春の呪い」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031